QLOOKアクセス解析

kakokiji(ランダム)


病院


先日のほの香の定期通院。

この一ヶ月は咳が頻繁に出ていたので、二週間ほどサプリの量を増やして飲ませていた。

おかげで咳はピタッと止まっている。喉の雑音なし。毛根検査、良好。

今の時期、花粉などの影響もあるらしく、あまり外の空気を吸わせない方がいいとのこと。

体重:5kg(前回より-0.1kg)


おみ足ピーーーン。



この日、受付をしようと待ってると、先生と、猫を紙袋に入れた飼い主さんの会話がイヤでも聞こえた(1mも離れてなかったので)

「家で出来ないんだったら毎日連れて来てくださいね」

「でも毎日だとお金が・・・」

「そしたら家でしっかりと処置してくださいね」

「他にもたくさんの猫がいるから出来ない」

「出来ないなら来てください。治療代は通常の半額近くまで下げてますので」

「・・・・・」

「このコ、死にますよ!ココに来た時、すでに危ない状態だったんですからね!!」

「(お金が...ブツブツ)・・・・・分かりました」


カルーテルが抜けてそのままの状態だったとか、食べない飲まない、動かなくなってからやっと病院に駆け込んだみたいだった。

ペットの飼い方には飼い主のいろんな考えがあると思う。

でもなぁ・・・たったこれだけの会話を聞いただけなのに、その日はモヤモヤした気分だった。



いつもたくさんの応援ありがとうございます

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

コメント

う~~ん・・・。
どうなんだろう、この会話。
ちゃんとできないことを、自分以外の周りのせいにしているのは、いかがなものか。
この飼い主さん、他にも猫ちゃんを飼っているみたいだし、大丈夫かな。
大変な目にあう猫ちゃんがかわいそう・・・。

それはそれとして、
haluさんに愛されているほの香ちゃんの状態は、良好で何よりです♪
足ピーン!かわいい~♪
(^ω^)
  • 2013-04-12│13:38 │
  • フー URL
  • [edit]
お外の空気が吸えないのは残念ですが、調子がよさそうで良かったです!
タイトルを見て、ちょっとドキリとしました^^;
それにしても、紙袋の方は、なぜ中途半端なお世話しかできないのに、一緒に暮らすんでしょう?
なぜ、紙袋に病気の猫さんを入れられるのか・・・、悲しくなりますね。
猫さんを病院に連れて来てくれるだけで、良しとするしかないんでしょうか・・・・。


  • 2013-04-12│13:40 │
  • しっぽ URL
  • [edit]
病院お疲れ様でした
何と言い表せばよいのか…。
愛情のありかを問いただしたい気分になりますね。

ほの香ちゃん、私の勝手なイメージでこじんまりとしたお嬢さんなのかと。
意外にもグラマラス系で、びっくりしました。
ladyの体重に注目しちゃって、ごめんね。
でも、ほら。写真もセクシーポーズだったから!
(と、言い訳してみる(^。^;))
  • 2013-04-12│17:51 │
  • kimashi URL│
  • [edit]
◆フーさん

ホント、ペットの一生は飼い主の考えで決まってしまうんだと改めて思いました。
紙袋に入れられて動きも鳴きもせず、「できない」「お金が」と言い続けるのを聞いてると居た堪れなくなりました。
私達は猫を家族だと思ってますが、あの飼い主さんはそこまでの感覚がないというか・・・
それが良い悪いとは言えないですしね・・・
最近ほの香は咳がひどかったので、だいぶ落ち着いてきて安心しました(^^)
しかしこの写真、ドン腹が目立ちますねぇ^^;



◆しっぽさん

あ、すみません!いいタイトルが思い付かなかったんです^^;
花粉の時期が過ぎれば大丈夫だと思うんですが・・・
もう少しの我慢です(T_T)
そうなんです・・・私も紙袋にはびっくりしました。
それも大きいものじゃなくて、キチキチの小さいものだったんです。
ホント、病院に行くだけでもまだマシだと思わないといけないというのが、同じ猫飼いとして悲しいですね・・・



◆kimashiさん

猫にとってどうすることが幸せなのか。
いろんな飼い方をする人もいるから、他人がどうこう言う事じゃないですが、その人が帰った後、受付の女の子と顔を見合わせお互い「ハァァ・・・」と言葉も出ませんでした・・・
プププ^m^騙されましたね。
ほの香は、人間で言うと小顔なので痩せて見える得するタイプなのです^m^
仔猫の頃は虫みたいに小さかったので、まさかここまで大きくなるとは思いませんでした^^;


コメントを残す

Secret


飼い主

halu

Author : halu
猫・アルコール・ダンナを愛するアラフィフ子なし主婦。
小心者なので自ら絡むのは苦手...(汗)

猫様プロフィール

kanoka ■かのか ♀■
(2011/4/13―2012/5/14)
ほの香のことが大好きだった姉猫。かのかには本当に可哀相な思いをさせてしまいました・・・
        かのかのこと。

tamo ■たもつ ♂■
(1992/3/17―2010/5/13)
我が家の初代猫。狂犬のような黒猫でした(笑)。「猫の素晴らしさ」を一生を通して教わりました。
       詳細プロフィール

ランキング

最新記事

タグリスト

生活用品イタズラおもちゃチリ毛コマネチグルーミングデジイチ日課アンバランス猫雑貨ジプシークイーンワクチン猫ブログダ・バード犬たちをおくる日お気に入り動画ロックオンスケキヨ寝癖生姜猫生活瞑想キャットタワーお気に入り写真心の傷猫本お尻脳血栓たもつハイスピード動画おやつ御開帳鉛筆画腹わしわし一年肉球監視ブラッシング猫の日胸部エコー検査動画トートバッグ廃屋怪奇現象安楽死大ゲンカ錯視図形毛色コタツあくび3.11大笑いほのか手帳緑内障アンカーホッキング病気熟睡不快恨めし寝写真展サプリ誕生日腕枕夏仕様ほの香PUMA陳さん猫の神様トイデジフードストッカーおねむごめん寝コンテストアレルギー改名老後初対面相棒チラ見プロフィール三年日光浴ベロ出し日向ぼっこ納豆KMS歯磨き二歳アニマルコミュニケーション姉妹愛写真セカンドオピニオンボール爪切りポポちゃん海ちゃん給水ボトルかのかKML思い出ねこ歩きO脚ゴハンカッパ首輪お弁当デトックス土下座ねこじゃらし病院ゴミyoutubeヘソ天ウーパールーパー腰トントン犬神家トライアル2014内職ペロちゃんわさびちゃんお返事デジカメもってこい吾輩は猫であるテンちゃん岩合光昭

検索ぷらす

全記事表示リンク

コメント

<>+-

御用達

  

  

  

  

 

雑誌デビュー♪

メール

お名前
メール(またはブログURL)
本文

QRコード

QR

記事画像一覧

twitter

(|ω・)猫ブログ(・ω|)