QLOOKアクセス解析

kakokiji(ランダム)


デトックスサプリ


2012年5月、ほの香はいつも一緒だったかのかが突然いなくなったことで精神不安定になり、元々あったアレルギー症状が悪化してしまいました。


洗顔中アレルギーといえば毛が抜けたり体を痒がったりと皮膚症状に出ると思ってましたが、ほの香の場合はそれはなく、気管支に出るタイプでした。

喉の雑音、えずき、咳の他に、飲んだり食べたり飲み込む時に喉から「キュ」という音がします。

人間のように原因を特定できないので(これが原因かも?位の確率でしか特定できないらしい)、今は療養食とサプリで対処しています。

一番いいのは手作りゴハンということで、かのかが生きていた頃に挑戦したことがあったんですが、二匹ともほとんど食べてくれず断念しました


そして本題のサプリのお話。

毎月病院に行く時に、いつも名前を聞こう聞こうと思うのに、病院に行くと聞く内容さえ忘れてしまう痴呆気味な飼い主・・・なので名前は分かりません。

デトックスサプリ何でも、NASAが宇宙飛行士のために開発した、デトックス効果のある粘土から作られたというサプリ。

(サプリ専用の皿なので傷だらけなのは御愛嬌ということで

毎月、症状によって量を変えながら一年近く飲んでいます。

最近は精神的にも落ち着いてきたこともあってか、前みたいにえずいたり咳がでることも少なくなりました。

でも本当の薬ではなくあくまでもサプリなので、3ヶ月~6ヶ月以上続けないと効果が出ない(猫によっては効果がないこともある)とのことです。

私も猫アレルギーと喘息持ちで、“このまま死ぬんじゃないか”という発作を何度か経験してるので、そんな苦しい思いをほの香には絶対させたくありません。

ほのちゃん、おかーちゃんが気付かないように上手く飲ませてあげるから、これからも頑張って飲んでね。

ちなみにこのサプリは無味無臭だそうです。


いつもたくさんの応援ありがとうございます

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

コメント

ほの香さん、頑張っているんですね。
仲が良かった分だけ、ストレスも大きかったんでしょうね~。
言葉のしゃべれない猫さんが、苦しまないようにケア―を続けるのは大変ですが、頑張ってください。
我が家の猫も病気の時に、
内服のほかにサプリメンとを併用していました。全快したのは1年半位経ってから・・・・。
そろそろ、大丈夫かな~とブログに挑戦したんです。
あ~、長くなってしまった、すいません>_<!
とにかく、縁あって同居している猫さんのため、お互い頑張りましょう!
  • 2013-03-06│10:05 │
  • しっぽ URL
  • [edit]
こんにちは
ほの香ちゃん、かのかちゃん、たもつ君ってネーミングがみんな可愛くて親近感が
湧きます(笑)
前に動物雑誌で獣医の話として、猫は感情を持たない。だから独りでほっとかれても
寝る、食べる、それが猫が満足する一生だ、人間が案ずる必要はない、というような
ことが書かれていてめちゃくちゃ納得がいかなかった記憶があります。
私は、動物の心が理解できるというあのハイジさんじゃないですけど、魚や雑草にまで
心があるのではないかと思ってしまう派なので。。。^^;
傷心のほの香ちゃん、文を読んだだけでもひどい症状なのが伝わってきて
可愛そうです。少しずつでも癒えていくことを祈っています。
ところで、haluさんは猫アレルギーの喘息持ちでいらっしゃるのですね。
息子もそうなんでが、複数匹飼っていても大丈夫でしたか?
ほんとはもう一匹くらい飼いたかったのですが、今の一匹でもギリギリだから
やっぱり無理なんだろうな〜
変なこと聞いてごめんなさい。
長文でごめんなさい(焦)
絡まなくていいですから〜(笑)
  • 2013-03-06│13:24 │
  • ふんわり URL│
  • [edit]
こんにちは。
先程はご訪問&コメントありがとうございました。

ほの香ちゃん、ゆっくりでも傷が癒えていくといいですね。
そして、haluさんの辛さも。

サプリ、もう一年近く飲んでいて、前みたいな症状が出ていないのなら、効果がでているのかもしれませんね。
無味無臭だったら、摂取してもらいやすいかな?

私も昔、愛猫の死に目を見て、すごく辛かった経験があります。
haluさんの辛さや、ほの香ちゃんをとても大切にしていること。
いつもひしひしと伝わってきます。(^∀^)
  • 2013-03-06│16:11 │
  • フー URL│
  • [edit]
人間と同じく、動物の世界も医学は日進月歩。
ほのちゃんはいいお医者さんに出会ってるようなので、
お任せして頑張ってね。
かなり暖かくなって、カノンの湯たんぽ4ヶを片付けました。さっきオヒルネしたのだけど、コタツに入ってくれませんでした。。
  • 2013-03-07│16:54 │
  • カノママ URL
  • [edit]
◆しっぽさん

ほの香は本当に頑張ってると思います。
かのかがいた頃は「ひとりあそび」なんてしたことなかったのに、今は私が構ってやれない時はチラチラとこっちを見ながら一人で遊んでたりします。
人間だったらプラシーボ効果を期待するように自分を追い込むことができますが、言葉の通じない動物にはムリですもんねぇ。
「一年半」と聞くだけでも長い時間だと思うのに、猫様にしたらそれの4倍の時間・・・
さくらさんもいちごさんも大変な時期があったんですね。
少々性格に難があっても健康で毎日元気でいてくれたらそれが一番!
ほの香のこともこれ以上悪くならないように、下僕、頑張りたいと思います^m^



◆ふんわりさん

こんにちは!命名って難しいですよねぇ。「たもつ」は、「なんでそんな名前を!?」とよく言われました^m^(あるマンガの登場人物にあやかって付けました(^^)
そんなヘンテコなこと言う獣医さんがいるんですね!そんなこと言う先生には絶対診察なんてしてもらいたくないです・・・
今ほの香が通ってる病院は先代の頃からなので15年以上お世話になってるんですが、かのかのことは、ほの香にとって「一生心の傷として残る」と言われました。絶対に忘れないって。
私もふんわりさん派です(^^)ハイジさんのような能力があればいいのにといつも思います。
アレルギーと喘息の件ですが、私の猫アレルギーは引っ掻かれた時に腫れるのと猫を触った手で目をこするとボコボコに腫れるくらいのことなので、まだ軽症なほうだと思います。一日に何十回と手を洗うのでいつも手荒れ状態ですが・・・喘息は季節の変わり目に内服と吸入をして息が出来る状態に予防してます。どちらも私さえ気を付けてればいいことなので、「猫を飼わない」という選択肢はありません^m^
先代が亡くなって一年くらい経った時に猫5匹飼い宅に遊びに行ったことがあるんです(その時、喘息治療は止めてました)
家に入った途端にくしゃみ、鼻水、目のカイカイが出て大変でした。
治療を止めてたのもあったんでしょうが、猫との生活をしばらくしないでいると猫免疫が落ちるって聞いたことがあるので、息子さんは少しは猫免疫があると思うので大丈夫だとは思うのですが・・・
でも二匹飼うとなると一匹の倍ですから、ほこりや毛も倍。掃除も倍大変ですよねぇ^^;
ウチはこのコ達が来てから空気清浄器をナノイーに買い換えたんですが、病院の先生には「ほとんど効果はない」と言われてしまいました・・・でもないよりはマシだろうと使ってますが。
なんか長くなってしまっただけでお答えになってなくてすみません^^;



◆フーさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

私は今でもやっぱり自分のしたことが許せない気持ちが大きいです。
「自業自得」これ以外、自分に当てはまる言葉はないです・・・
ほの香はカリカリが大好きで猫缶を食べないんですよ。
唯一口にするのがひとつだけあるんですが、汁だけ飲んで具は食べない(-"-)
だからその汁にサプリを溶かして飲ませてます。
愛猫の死も人間の死も、目の当たりにするとなかなか立ち直るのに時間がかかりますよね・・・
3年前に実母、その4ヶ月後に先代猫の死と続き、かのかのことがあって。
私はあれから時が止まったままです。
でもほの香がいてくれるから頑張れるような気がします。
お気遣いありがとうございました(^^)



◆カノママさん

たもやんの時からの先生だからね~もう15年以上のお付き合いですよ(^^)
ほの香は病院に行っても大人しいほうだから先生も「ほのちゃ~ん♡」って感じで甘々なんだけど、たもやんの時は恐る恐る触ってて、何と態度の違う事!
やっぱり凶暴猫は最強ですね^m^
ホント、急に暖かくなりましたねぇ。
湯たんぽ四個も使ってたんですか!すんごい。
これからもっと過ごしやすくなったらカノンちゃんも大暴れしだすかな?
それはそれで楽しみにしてるんですが^m^

コメントを残す

Secret


飼い主

halu

Author : halu
猫・アルコール・ダンナを愛するアラフィフ子なし主婦。
小心者なので自ら絡むのは苦手...(汗)

猫様プロフィール

kanoka ■かのか ♀■
(2011/4/13―2012/5/14)
ほの香のことが大好きだった姉猫。かのかには本当に可哀相な思いをさせてしまいました・・・
        かのかのこと。

tamo ■たもつ ♂■
(1992/3/17―2010/5/13)
我が家の初代猫。狂犬のような黒猫でした(笑)。「猫の素晴らしさ」を一生を通して教わりました。
       詳細プロフィール

ランキング

最新記事

タグリスト

生活用品イタズラおもちゃチリ毛コマネチグルーミングデジイチ日課アンバランス猫雑貨ジプシークイーンワクチン猫ブログダ・バード犬たちをおくる日お気に入り動画ロックオンスケキヨ寝癖生姜猫生活瞑想キャットタワーお気に入り写真心の傷猫本お尻脳血栓たもつハイスピード動画おやつ御開帳鉛筆画腹わしわし一年肉球監視ブラッシング猫の日胸部エコー検査動画トートバッグ廃屋怪奇現象安楽死大ゲンカ錯視図形毛色コタツあくび3.11大笑いほのか手帳緑内障アンカーホッキング病気熟睡不快恨めし寝写真展サプリ誕生日腕枕夏仕様ほの香PUMA陳さん猫の神様トイデジフードストッカーおねむごめん寝コンテストアレルギー改名老後初対面相棒チラ見プロフィール三年日光浴ベロ出し日向ぼっこ納豆KMS歯磨き二歳アニマルコミュニケーション姉妹愛写真セカンドオピニオンボール爪切りポポちゃん海ちゃん給水ボトルかのかKML思い出ねこ歩きO脚ゴハンカッパ首輪お弁当デトックス土下座ねこじゃらし病院ゴミyoutubeヘソ天ウーパールーパー腰トントン犬神家トライアル2014内職ペロちゃんわさびちゃんお返事デジカメもってこい吾輩は猫であるテンちゃん岩合光昭

検索ぷらす

全記事表示リンク

コメント

<>+-

御用達

  

  

  

  

 

雑誌デビュー♪

メール

お名前
メール(またはブログURL)
本文

QRコード

QR

記事画像一覧

twitter

(|ω・)猫ブログ(・ω|)