QLOOKアクセス解析

kakokiji(ランダム)


思い出【たもつ】


初代として18年間我が家のトップに君臨し続けた、最凶黒たもつ(たもやん)

飼い主というものはの下僕にならざるを得ない、という事を手取り足取り教えてくれました

tamo-20130113.jpg
生、最初で最後のおめかし姿 15歳頃。


たもやんはフリーペーパーの里親募集で、最後まで引き取り手が現れなかった一匹でした。

20数年前はまだ「黒は気持ち悪い。不吉」という人が多かったですが、「黒が残ってる?しかもオス?ラッキ~」てな感じですぐに「頂戴します」とお返事しました。

1992年5月、生後二ヶ月弱で我が家にやってきたこのコを見たダンナ(当時は彼氏)の第一声は、「ドブネズミ」

しかしこのドブネズミ、私達の第一印象に反して体が丈夫、性格は異常にキツイ、寝・食・遊もハンパないということで、7歳時MAX体重7kgという小熊並みに成長し、ますます客人を怯えさす存在になっていきました。

18年間の色々なエピソードは一記事では語りつくせないので今日はこの辺にしますが、最後にワイルドな思い出を一つ。

年頃になり去勢手術も無事に終え、一週間後の抜糸で病院に行く当日。

朝から股間をベロベロベロベロ。今日は抜糸に行くんやからね~いらんことしよったら傷が裂けるよ~

と、よく見ると歌舞伎役者のような形相で糸を噛み、引き抜こうとしてる

ちょっ、ちょっ、やめて~~~~~っ!と駆け寄ったところで最後の糸が抜け、セルフ抜糸終了。

あぁスッキリしたぜと、抜糸ハイになったのかならなかったのか分かりませんが、いつまでも部屋中を走り続けたたもやんなのでした・・・


人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

コメント

コメントを残す

Secret


飼い主

halu

Author : halu
猫・アルコール・ダンナを愛するアラフィフ子なし主婦。
小心者なので自ら絡むのは苦手...(汗)

猫様プロフィール

kanoka ■かのか ♀■
(2011/4/13―2012/5/14)
ほの香のことが大好きだった姉猫。かのかには本当に可哀相な思いをさせてしまいました・・・
        かのかのこと。

tamo ■たもつ ♂■
(1992/3/17―2010/5/13)
我が家の初代猫。狂犬のような黒猫でした(笑)。「猫の素晴らしさ」を一生を通して教わりました。
       詳細プロフィール

ランキング

最新記事

タグリスト

ベロ出しコマネチお気に入り写真吾輩は猫であるKMSペロちゃん爪切り姉妹愛O脚怪奇現象コンテストたもつ犬たちをおくる日チリ毛病気胸部エコー検査改名写真展アンバランス内職ほのか三年大笑い安楽死カッパ海ちゃん心の傷納豆不快おもちゃイタズラゴハン誕生日廃屋お弁当肉球お返事夏仕様日課2014鉛筆画二歳岩合光昭デトックス日光浴恨めし寝給水ボトルグルーミング生活用品猫雑貨PUMA猫の神様アニマルコミュニケーション歯磨きほの香熟睡あくび手帳腕枕アンカーホッキング猫本ねこじゃらし御開帳猫生活ジプシークイーンデジカメ動画アレルギー陳さんお気に入り動画ウーパールーパートイデジ脳血栓毛色思い出初対面お尻犬神家テンちゃんスケキヨトートバッグyoutube病院ごめん寝監視ヘソ天腰トントン猫ブログ寝癖ロックオン相棒もってこいワクチンフードストッカー瞑想首輪プロフィールコタツデジイチブラッシング緑内障おねむ錯視図形ボールセカンドオピニオンかのかゴミキャットタワーポポちゃん大ゲンカダ・バードサプリ一年3.11写真猫の日ハイスピード動画土下座腹わしわし日向ぼっこチラ見老後わさびちゃんねこ歩き生姜KMLおやつトライアル

検索ぷらす

全記事表示リンク

コメント

<>+-

御用達

  

  

  

  

 

雑誌デビュー♪

メール

お名前
メール(またはブログURL)
本文

QRコード

QR

記事画像一覧

twitter

(|ω・)猫ブログ(・ω|)