QLOOKアクセス解析

kakokiji(ランダム)


二年


二年前の7月13日。この日もものすごく暑い日でした。

今日はかのかとほの香が我が家にやってきてちょうど二年。
まだ先代のことを完全に思い出にできてなかったけど、縁あって動物愛護センターからやってきた二匹。

連れて帰る時、久しぶりの仔猫の痛々しさにブルブル手が震えてなかなかキャリーに入れることができなかったんだよなぁ^^;


honoka-20130713.jpg
センターでほの香は「NO.5」と呼ばれていました(かのかはNO.4)


虫みたいに小っちゃくて可愛くて。
担当の人から色々と話を聞くにつれ、なんでこんな小さな命を捨てることができるのかと本当に腹立たしくて。


honoka-20130713-2.jpg


「これからは私がおかーちゃんになってあげるから何も心配しないでいいよ」と約束したのに、この時はかのかがあんなことになってしまうなんて思いもせず、呑気に笑ってたんだよね・・・

「あの時の心の傷は一生残る」って先生に言われた通り、きっとほの香は今でもかのかを探し続けていると思う。


honokanoka-20130713-3.jpg


ほの香は小さい頃には毎日膝の上に乗ってたのに、大きくなるにつれて一切乗らなくなった(かのかはずっと乗っていた)

でも今年の4月13日、二歳の誕生日の日に、私の足をちょいちょいと掻き「乗せて」とやってきた。
これは、かのかが「乗せて」という時にしてた仕草と全く同じ。

あの日、かのかは帰って来てたんだと思う。
かのかが乗ってきた時と同じように撫でるとゴロゴロいい始め、私は号泣してしまった。
でもほの香は下りようとはしなかった。

あの日以来、今日まで一度も乗ってこない。
かのかは「ここにいるよ」「忘れないで」と言いたかったのかな。
絶対に忘れるはずなんてないし、今でもほの香と同じように大好きなのに。


honokanoka-20130713-4.jpg


母を看取り、先代猫が逝き、ふたつの命を目の前で見送り、ずっと暗い穴蔵にいるような喪失感からなかなか抜け出すことが出来なかった時にこのコ達と出会った。
何をしても笑えず、ムリヤリ体を動かしても食べれず、そんな状態の私を明るい所へ引っ張り上げてくれたこのコ達。

かのちゃん、「本当にありがとう」を何回言っても言い足りないくらいありがとう。
ほのちん、あなたの心を傷付けてしまって本当にごめんなさい。ずっとずっとおとーちゃんとおかーちゃんが守るから。
これからもよろしく。


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking


トイ猫

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

コメント

No title
はじめましてのコメントです。
「しなものしっぽ」のSATORIと申します。
ほのちゃんにお友達が出来るのはいつかな~・・・と気になって、
いつも拝見しています。
病院の黒猫ちゃんは、その後どうなったのかな~・・・も気になっています。
もちろん急がなくても大丈夫。
きっと「そのとき」は ちゃんと来るものね。
かのちゃんが導いてくれるよね。

でも今は かのかちゃんが
「まだダメ。もうちょっと私だけのママでいて。私だけの ほの香でいて」という感じかな。(*^_^*)
haluさんも、わかってらっしゃいますよね、きっと☆

haluさんの心が元気になる日を、
ほのちゃんとかのかちゃんの心のつながりを、
これからもずっと応援しています❤
  • 2013-07-13│16:23 │
  • SATORI URL
  • [edit]
No title
ほのちゃんが誕生日に膝に乗ってゴロゴロ・・・
これを読んで私も涙が出てしまいました。
きっとhaluさんのおっしゃる通りなんだと思います。
ほのちゃん、今日も暑いね。
バテてないかい?(^^)
  • 2013-07-13│16:45 │
  • まりまお URL
  • [edit]
コメントありがとうございます♪

◆SATORIさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
あの病院にいた仔猫ちゃんは、新しい家族の元に行きました。
ちょうどあの後にほの香が脳血栓で倒れてしまって保留にしてもらってたんですが、どうしても欲しいという里親さんがいらっしゃってそのお宅に嫁ぎました。
今は4匹のお兄さんに囲まれて元気に暮らしてるそうです(*^_^*)
縁はなかったけど、それも縁ですよね。
新たにお友達ができるかもしれない、もうずっと一匹だけかもしれない・・・
きっと、かのかがいい方向に導いてくれると思っています(^^)


◆まりまおさん
私もあの時は本当にビックリしてしまいました。
多分あの日、かのかはほの香の体を出たり入ったりしてたんじゃないかと思われ。
いつもと様子が違う行動が多かったので(^^)
でもまだどうしても涙が出てしまうので、この話はダンナには言えてません・・・
この暑さでほの香は、どこでもここでもバッタンバッタンやってます!
今も玄関でひっくり返ってます^^;

コメントを残す

Secret


飼い主

halu

Author : halu
猫・アルコール・ダンナを愛するアラフィフ子なし主婦。
小心者なので自ら絡むのは苦手...(汗)

猫様プロフィール

kanoka ■かのか ♀■
(2011/4/13―2012/5/14)
ほの香のことが大好きだった姉猫。かのかには本当に可哀相な思いをさせてしまいました・・・
        かのかのこと。

tamo ■たもつ ♂■
(1992/3/17―2010/5/13)
我が家の初代猫。狂犬のような黒猫でした(笑)。「猫の素晴らしさ」を一生を通して教わりました。
       詳細プロフィール

ランキング

最新記事

タグリスト

生活用品イタズラおもちゃチリ毛コマネチグルーミングデジイチ日課アンバランス猫雑貨ジプシークイーンワクチン猫ブログダ・バード犬たちをおくる日お気に入り動画ロックオンスケキヨ寝癖生姜猫生活瞑想キャットタワーお気に入り写真心の傷猫本お尻脳血栓たもつハイスピード動画おやつ御開帳鉛筆画腹わしわし一年肉球監視ブラッシング猫の日胸部エコー検査動画トートバッグ廃屋怪奇現象安楽死大ゲンカ錯視図形毛色コタツあくび3.11大笑いほのか手帳緑内障アンカーホッキング病気熟睡不快恨めし寝写真展サプリ誕生日腕枕夏仕様ほの香PUMA陳さん猫の神様トイデジフードストッカーおねむごめん寝コンテストアレルギー改名老後初対面相棒チラ見プロフィール三年日光浴ベロ出し日向ぼっこ納豆KMS歯磨き二歳アニマルコミュニケーション姉妹愛写真セカンドオピニオンボール爪切りポポちゃん海ちゃん給水ボトルかのかKML思い出ねこ歩きO脚ゴハンカッパ首輪お弁当デトックス土下座ねこじゃらし病院ゴミyoutubeヘソ天ウーパールーパー腰トントン犬神家トライアル2014内職ペロちゃんわさびちゃんお返事デジカメもってこい吾輩は猫であるテンちゃん岩合光昭

検索ぷらす

全記事表示リンク

コメント

<>+-

御用達

  

  

  

  

 

雑誌デビュー♪

メール

お名前
メール(またはブログURL)
本文

QRコード

QR

記事画像一覧

twitter

(|ω・)猫ブログ(・ω|)