QLOOKアクセス解析

kakokiji(ランダム)


病院


昨日は病院に行ってきました。
初めて倒れてから二週間、今のところ発作は出ていません(^^)

この先ずーっと出ませんように・・・・・
ちょっと食べる量が落ちてたので、体重4.8kg。


ふんがぁ~
熟睡ちぅ・・・


先日、あるアドバイスをいただきました。

検査をした時、ほの香の腎臓が少し小さいことが分かって「早めに腎臓ケアをした方がいいかも」と先生に言われました。

いつ、どうしたら、と考えてた時に「いつものゴハンに腎臓ケア用を混ぜて与えたらどうでしょう」とコメントをいただきました。
その方の猫ちゃんも、老猫の域に達してないにもかかわらず腎臓の調子がよくないことがあったらしく、腎臓ケア用をゴハンに混ぜてあげているそうです。
お~~~その手があったか!と目からうろこでした(^o^)

粒のサプリは直接口に放り込めるけど粉の場合はそうはいかないので、いつも少量の水に溶かしてカリカリと混ぜて食べさせています。
そのカリカリを腎臓ケア用にしたら少しは違いますよね!

今の主食はアレルギー用のカリカリなので、違う種類を混ぜるとそれだけを選んで食べる可能性があるので(悪知恵がよく働くお嬢様なので・・・)、サプリを与える時に食べさせようと思います。
c/d、phコントロール、どっちでもいいから食べてくれたらいいんだけど^^;

Kさん、ありがとうございました(^^)


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

コメント

ほの香ちゃん、体調が落ち着いているようで、何よりです。

このアドバイスはもしかして・・・でしょうか?
お役に立てて良かったです。
こちらで少し補足をさせていただくと、病院の先生曰く、ロイヤルカナンのPHコントロールの方は少し味を濃くしてあるそうです。食い付きを良くする為と、水を沢山飲ませる為との事。
サイエンスダイエットのcdは、そういう事をしていないのであまり食い付きが良く無いかも・・・と。

ネルの場合は、只でさえ水を飲まない子なので、それで水を飲まなかったら・・・という心配からcdを与えています。

でもどちらを選んでも問題ないでしょうとのこと。
ロイカナの方は3種類程ありますが、どれにするかは、先生と相談された方が良いかも。

先生は、サイエンスダイエットのwdでもいいですよともおっしゃっていました。
wdは、うちの先代猫の常食でした。(←持病があったので)
体重が少し気になるなら、wdでも良いかもしれません。
サイエンスダイエットは、粒がどの種類もほぼ同じ大きさなので、混ぜて与えやすいですよ。
(ただし、cdは少し形状が違ってます。←予想外でした)

何とか、食べてくれるといいですね(*^_^*)

長文失礼いたしました。

  • 2013-06-05│19:30 │
  • KIYOLA URL
  • [edit]

◆KIYOLAさん
こちらこそアドバイスを頂いてありがとうございました(^^)
先代の時に散々食べさせていたのに何で思いつかなかったんだろう・・・って。歳のせいかしらん^^;
cdとhpはどちらかと言えば、phの方がキツイ感じがしますよね。そうそう塩分が高めになってるって言ってた記憶が・・・
ほの香も日頃の水分量が少ないので私の手からシリンジで飲ませてるんですが、cdのほうが合ってる気がします。
あ、先代も便秘がひどかったのでwdを食べてる時期がありました!これは食物繊維が多いゴハンでしたよね。
んん~どっちがいいんだろう。
そうそう、先日ホームセンターに行った時にphのパウチを一個だけ買って与えてみたんです。
最初の2,3口だけ食べて砂掻きをして走って逃げて行きました・・・
あれはニオイもきつくない方だと思うのに・・・やっぱり缶詰やパウチは諦めたほうがいいのかなと思っています(-_-)
そして一番気になってること。
小さいサイズが売ってないので、食べてくれなかった時のことを考えるとホントに恐ろしい(>_<)
KIYOLAさん、いろいろと本当にありがとうございました!

コメントを残す

Secret


飼い主

halu

Author : halu
猫・アルコール・ダンナを愛するアラフィフ子なし主婦。
小心者なので自ら絡むのは苦手...(汗)

猫様プロフィール

kanoka ■かのか ♀■
(2011/4/13―2012/5/14)
ほの香のことが大好きだった姉猫。かのかには本当に可哀相な思いをさせてしまいました・・・
        かのかのこと。

tamo ■たもつ ♂■
(1992/3/17―2010/5/13)
我が家の初代猫。狂犬のような黒猫でした(笑)。「猫の素晴らしさ」を一生を通して教わりました。
       詳細プロフィール

ランキング

最新記事

タグリスト

怪奇現象お弁当夏仕様KMS改名ねこ歩き猫の日KMLもってこいyoutubeほの香グルーミングウーパールーパー吾輩は猫である瞑想お返事かのか猫雑貨大ゲンカPUMAイタズラ海ちゃんベロ出しおもちゃ爪切り3.11写真展お気に入り写真わさびちゃんトイデジトライアル不快フードストッカー岩合光昭日向ぼっこアンカーホッキングサプリゴミプロフィール緑内障思い出肉球ワクチンデトックス二歳アンバランスコマネチ毛色陳さんペロちゃん首輪ねこじゃらし腰トントン錯視図形一年姉妹愛猫の神様内職病気お気に入り動画生姜日光浴アレルギーあくび老後大笑いジプシークイーンO脚2014歯磨き写真三年猫生活たもつカッパデジカメ誕生日ほのか腹わしわし土下座コンテストデジイチ日課鉛筆画安楽死初対面心の傷ごめん寝おねむ恨めし寝動画生活用品御開帳お尻猫ブログゴハンコタツチリ毛ヘソ天ブラッシング給水ボトルセカンドオピニオン監視熟睡病院キャットタワーダ・バードトートバッグボール胸部エコー検査納豆猫本犬神家廃屋チラ見テンちゃん腕枕脳血栓アニマルコミュニケーション相棒ロックオン犬たちをおくる日スケキヨ寝癖ハイスピード動画手帳おやつポポちゃん

検索ぷらす

全記事表示リンク

コメント

<>+-

御用達

  

  

  

  

 

雑誌デビュー♪

メール

お名前
メール(またはブログURL)
本文

QRコード

QR

記事画像一覧

twitter

(|ω・)猫ブログ(・ω|)