QLOOKアクセス解析

kakokiji(ランダム)



web拍手 by FC2

ねぐせ



ほの香さんは、顔を埋めたり何かにくっ付けて寝るクセがあるので、寝起き直後はヒゲがあらぬ方向に向いてることが多々あります^m^



ねぐせ~



これくらいの寝癖だと、一時間もあれば元通り(^^)



いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking


web拍手 by FC2
関連記事

ホイホイ


ダンナが「ほの香嬢におもちゃを作ってやる!」と言い、買って数週間。

やっと日の目を見ることになったダンボール。


何ができるのかな~


しかし、切り目を入れた所で作業終了。


くつろぎ~
いい寝床を見つけたわぁ~


Gホイホイならぬ、ほの香さんホイホイ(*≧艸≦)



その後

ガブリ ぐしゃ
齧り~の。             崩壊。


てか、今もあの状態で転がっているダンボール。
まさかアレが完成品ではあるまいね、ダンナさんよぅ(´゚д゚`)


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

悪知恵


朝は錠剤サプリ2粒、夕方は粉サプリを毎日飲んでいるほの香さん。

最近、妙な技を身につけてしまったようで・・・


ぽつーん


掃除をしてる時に見つけたのはこれで三回目(-"-)

2粒を確実に放りこんでゴックンさせたと思っていても、「後でペッと出してやる。ヒヒヒ」と故意に隠しているのか、たまたま口の中で挟かっていたのか・・・

でも私の目の前で出さないっていうのは実に怪しい~(-_-)


ふふふ
わたしはしらないニャ。


いんや、いつかはきっとシッポを掴んでみせますぜ。

覚悟しなさい!ほの香さん( `・д・)、ペッ


※わさびちゃん、亡くなってしまったんですね・・・
飼い主さんのツイッターでわさびちゃんの様子をよく拝見させていただいてました。
「もういっぱい頑張ったから戻っておいで」と猫神様に呼ばれたのかな・・・
三カ月弱という本当に短い時間だったけど、あんなに頑張った愛らしいわさびちゃんの姿、飼い主さんの献身ぶり、みんな忘れないと思います。
わさびちゃん、安らかに・・・


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

招き猫



honoka

ノーマル/ポップ


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

出物腫物所構わず


昨日は雨ということもあって涼しくて、ホントに久しぶりにエアコンも扇風機もなしで過ごせました。
しかも今朝の最低気温が19度!
日中はまた気温が上がるとのことで老体には堪えます(-_-)

逆に若いほの香さんは、朝からハッスルしすぎてウンチを漏らすという失態付き^^;


はむはむ
まだ緩む歳でもないでしょうに。



おりゃー!
ちゃんと出し切ってから遊びましょうね。



※先日からの豪雨で大変な被害に見舞われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
私は島根県を第二の故郷と言ってもいいくらい大好きな所で、今まで何度も遊びに行きました。
おいしい食べ物、質の良い温泉、あたたかい人柄、日本海。
江津や浜田など、テレビで被害状況を見る度に心が痛みます・・・
一日も早く元の生活に戻れますよう心より応援しています。


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

にくきう



honoka

モノクロ/シャドウ・ハイライト


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

LUMIX 試し撮り動画


LUMIX動画、やっと取り込めた~~~

最初は専用のソフトをインストールしたり設定したりと、ホント面倒くさい(-"-)
それに慣れてないから時間も倍掛かるし・・・
早くマスターしなければ!

で、試し撮り動画。




ほの香さんの顔にピントを合わせて追尾するように設定したんだけど、ちょっと撮影時間が短すぎたか・・・+暗っ^^;

これから涼しくなってきたらほの香さんも今よりもっと活発になってくれるはずだから、頑張って撮るぞ~(^O^)


【 おまけ 】
写真を撮った後に加工するんじゃなくて、最初っからポップ、レトロ、セピア風などに撮れる機能が14パターンあるんだけど、その中の「ジオラマ」で撮ったほの香さんがコレ。

ジオラマほの香

中央のオマタだけが強調されてしまいましたー^^;


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

アツイ・・・



honoka

セピア/低画質


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

続・宝の持ち腐れ


宝の持ち腐れの続き。

やっぱりデジイチは使いづらい。

三脚を使って優雅に撮るのとは違って、我が家はほの香さんメインなので重いのは致命傷。
もう一つは、動画機能の時に動き回るほの香さんを追尾してくれないこと(ピンボケになってしまう)

まだ若いやんちゃなほの香さんを撮るのに、特に動画は追尾してもらわないと困るんですよねぇ・・・腕がないから^^;

ということで、買ってもらいました~デジカメ!(少し早い誕生日プレゼント♪)


LUMIXとほの香さん
kissで撮ったLUMIX


kissとほの香さん
LUMIXで撮ったkiss


まだ細かい設定をしてないのでだいぶ撮れ方が違いますが、やっぱり静止画はkissのほうがキレイですねぇ。

で、期待の動画も試し撮りしたんですが、なぜかPCに取り込めないのです(T_T)
なのでまた今度ということで。

10年程前に初めて買ったデジカメがLUMIXでした(^^)
たもやんをはじめ、母、甥っ子を撮り、酷使したのがいけなかったのか4年くらいで壊れてしまいました。

その後サイバーショットに浮気しそれも3年で壊れてしまい、次は初めての一眼kiss。
そしてまたLUMIX。
早くマスターして使いこなせる様にならなくちゃ(^^)


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

涼しい場所



honoka

モノクロ/バリエーション


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

飼い主

halu

Author : halu
猫・アルコール・ダンナを愛するアラフィフ子なし主婦。
小心者なので自ら絡むのは苦手...(汗)

猫様プロフィール

kanoka ■かのか ♀■
(2011/4/13―2012/5/14)
ほの香のことが大好きだった姉猫。かのかには本当に可哀相な思いをさせてしまいました・・・
        かのかのこと。

tamo ■たもつ ♂■
(1992/3/17―2010/5/13)
我が家の初代猫。狂犬のような黒猫でした(笑)。「猫の素晴らしさ」を一生を通して教わりました。
       詳細プロフィール

ランキング

最新記事

タグリスト

ごめん寝猫の日錯視図形youtubeゴミ日向ぼっこカッパ怪奇現象おねむ廃屋プロフィールデトックス犬神家猫雑貨デジカメ夏仕様ウーパールーパーわさびちゃんアンバランスアニマルコミュニケーションおもちゃ日課ロックオンほのか猫の神様思い出イタズラ腹わしわし寝癖トートバッグねこじゃらし陳さん動画コタツポポちゃんあくび誕生日デジイチたもつ腰トントン肉球鉛筆画恨めし寝脳血栓二歳写真ダ・バードジプシークイーンねこ歩きサプリアレルギーベロ出し不快生活用品ワクチン給水ボトル猫本お気に入り動画3.11ハイスピード動画O脚首輪大笑い三年KMS岩合光昭お気に入り写真写真展瞑想お弁当相棒ボール胸部エコー検査ブラッシング御開帳2014フードストッカートイデジ心の傷コマネチアンカーホッキング猫ブログチリ毛チラ見吾輩は猫である毛色ほの香歯磨きコンテストテンちゃんペロちゃん内職セカンドオピニオン海ちゃん病気姉妹愛KML日光浴一年安楽死老後キャットタワーゴハン初対面納豆お返事緑内障大ゲンカスケキヨトライアル監視手帳改名熟睡ヘソ天病院腕枕爪切り犬たちをおくる日PUMA猫生活土下座お尻おやつもってこい生姜グルーミングかのか

検索ぷらす

全記事表示リンク

コメント

<>+-

御用達

  

  

  

  

 

雑誌デビュー♪

メール

お名前
メール(またはブログURL)
本文

QRコード

QR

記事画像一覧

twitter

(|ω・)猫ブログ(・ω|)


