QLOOKアクセス解析

kakokiji(ランダム)



web拍手 by FC2

我が家の掟


お猫様と一緒に生活する上でダンナに二つお願いしてることがあります。
基本的に「叱らないこと」。叱っていいのは私だけ。

だらりんこ~

私の知人に「子供を叱る時は夫婦二人で追い詰めて(逃げ場を作らず)一気に叱る」という人がいます。
今その子供は小学校高学年で年に数回しか会うことはありませんが、小さい頃からワガママを言わず本当に大人しいイイ子でした。
でもよーく見てると、すごく両親の顔色を伺ってるというか、委縮してるというか。

人間と動物を一緒にするな!と言われそうですが、やっぱり逃げ場は必要なんじゃないかなと・・・

初代猫とは18年間一緒に生活しましたが、叱られないダンナには私以上によく甘えていました(凶暴性を保ちつつ)

でもダンナが呼んでも来ない、言う事は全くきかない^m^
私が呼ぶと99%来る、寝る時は私の布団の中にしか入らない。
都合のいいように使い分けてたんでしょうかね^^;

今、ほの香に対しても同じやり方で接しています。

にょ~ん

しかし・・・元々男の人が苦手のようで、ブラッシングやおやつの時以外はダンナが可哀相になるくらい素っ気ないです^^;
まぁ、まだ一緒に暮らし始めて二年も経ってないからこれからに期待しましょうやと励ましてはいるんですが。

二つ目は、ほの香さんと接する時の声は「高音(または裏声)で」とお願いしてます(^^)


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫のいる暮らし 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

モーニングはじめました


KML 】は夜だけの仕事のはずでしたが


数日前よりモーニングも始めだしました



勤務はAM7時から!
目玉焼きと味噌汁.....貧しいニャ.....野菜不足ニャ.....



ほの香さん、余計なことは言わんでよろし



あぁ~忙しい忙しい!
朝晩の勤務はきついニャ


毎日いじわるババァに見張られてるような気分です



いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫のいる暮らし 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

あぁ勘違い


かのかがいた頃、ほの香はかのかを隠れ蓑にしてこっそり悪事を働くようなお嬢さんでした(^^)


完璧に片方が悪さをしたとき以外は私の前に両猫を座らせ平等に叱っていました。


だからかのかにとってはトバッチリを受けた回数が多かったかもしれません(^-^;


ケンカちぅ


そしてかのか一人が悪さをして私が叱ってると、ほの香は必ずかのかの元に寄ってきて軽くちょっかいを出すような仕草をやってました。


私は、叱られたかのかをほの香が「ドンマイ!」と励ましているんだろうと思い込んでたんですが、全く逆だったことが判明!


励ますフリをしてるようで実は「自分にトバッチリが来ないように飼い主と一緒に叱ってるつもり」らしいのです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


仲良く並んで
2011/9/13(生後五ヶ月)


美しい姉妹愛を見せて頂いて幸せだなぁと感動してたワタクシって・・・


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫のいる暮らし 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

史上最大のイタズラ


生後八ヶ月頃、二匹がちんちんばらばらにイタズラばかりして言う事も聞かなくて、ホントに大変な時期がありました



夢の中でもイタズラしてそうな顔・・・



その中で、ほの香が仕出かした一番すごかったイタズラがコレ。




2011/12/14


破れにくい障子ったって、あの牙に掛かれば意味がない

まぁ、いつかはやるんだろうなぁ・・・と覚悟はしてたものの、いざ目の前で始まってみると溜息しか出ませんでしたね・・・

ちなみにこの障子は全部で6枚あるんですが、被害に遭ってないのは2枚のみ。

開かずの仏間はオープンな仏間へと変貌しました(今もたまに食い付いてるので修復予定はありません


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫のいる暮らし 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

夏仕様へ


暑い季節に向けて

シッポも夏仕様になり始めました。



薄~いシマシマ
縞模様、分かりますか(^^)



ちなみに現在の顔。
冬仕様終了間近




こちらは、残暑厳しい去年の9/21。
真夏仕様

色が薄くなると顔がキツく見えるのがちょっと残念^^;


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫のいる暮らし 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

やればできるコ


昨日のつづき。

ほの香さんは、卵パックを開ける時の「ピリピリ」という音を聞くと飛んでやってくる。

いつもはすぐにゴミ箱行きだが、「これはイケるんじゃないか?」と思って10パック分くらい集めておいたものをまとめて遊んでみた。


卵パックのピリピリ
写真ブレブレ大ハッスル


長い時間遊んで手が疲れたので「勝手に遊んでください」とドアに貼り付けたら、ノミみたいにピョンピョン跳んでるし^m^


大ジャーーーンプ!
やればできるコ


こんな大ジャンプ、久しぶりに見たわぁ~



結局、こんなのや(ただのビニール紐)
ビニールテープのポンポン風


あんなのや、そんなのや、飼い主が「ゴミ」だと思うものは、とりあえず大切に保存しておいたほうが今後の為だということを教わった気がします


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫のいる暮らし 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

懲りない飼い主

食い付かない猫はいない!とウワサされているおもちゃ「ダ・バード





コレを見せるだけで「ケッ!ケッ!ケッ!」が止まらない、見たこともないようなジャンピングキャッチをするなど、ちょっと運動不足気味なほの香さんにはいいかも・・・と思って先日の誕生日プレゼントのひとつとして買いました。

しかし・・・

ちょっと大きめの羽が怖いのか、ジャンプしてまでは狩ろうという気がないのか、これをズルズル引っ張って歩くと一応チョイチョイしてみるという感じの食い付きぶり

なので写真もなし。

あぁ、小さい頃のあの華麗なジャンプはもう見れないのか・・・高かったのになぁ・・・と落胆し、またゴミのようなモノをせっせとかき集めて作ったおもちゃへの食い付きはスゴかった

次回につづく。

そんな高いモノ、いらないって言ってるでしょ!バカネェ
あたしゃ、やるときゃやるのよ!


いつもたくさんの応援ありがとうございます
人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

嫌!嫌!嫌!


いろいろとアドバイスを頂いたのに、「首輪」特訓いまだ成果なし・・・


おやつに釣られてちょっと油断中


これは二匹がウチに来る前から用意してたもの。

ほの香さんにとって天敵と言っていいくらい、大嫌いで気に入らない首輪らしい・・・

この時はおもちゃ&おやつで釣って「おぉ~イイ感じ?」と思ったのも束の間、いつものようにでんぐり返しをしながら外そうとする。

どれほど嫌がるのか撮ろうと思うんだけど、あまりにも可哀相でカメラを向けられない

引き続き、先日買った初心者用を付けようとすると「また付けられる!」とバレて逃げる逃げる

おやつでも釣れない。


付けられるもんなら付けてみなさい!フフフ
今夜のあたしは血が燃え滾ってるんだ
あたしに触るとヤケドをするよ!

このセリフを懐かしい~と思ったお方は同年代

なーんてバカなこと言ってる場合じゃないんですけどね・・・ふぅ~


いつも応援ありがとうございます
人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

姑と呼ばれて


暇さえあれば


里親募集のHPなどを集中的にくまなく見ています。



たいくつー



【ダンナ】 いいコおる?


【私】 ん~・・・ほのちゃんのトギ(友達、相方)は

やっぱりかのちゃんみたいな、のほほーんとしてて、

少々の事では動じん、ほのちゃんのことを大事にしてくれる優しいコで、

ブツブツetc.....



つまらーん



【ダンナ】 あんた、息子の嫁を探す姑みたいやな。



工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工



zzzzz


親の心子(+ダンナ)知らずとはよく言ったものですな。

姑と呼ばれようが、必ず赤い糸を手繰り寄せてみせるから。

待ってろよ!ほのちゃん



いつもありがとうございます

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

下戸か上戸か



約一年振りのまたたびシート(^^)



こんな子供騙しなモノは効かないわよ



効いているのか、効いてないのか・・・







もうお子ちゃまじゃないのよ!


もっと上モノ寄越しなさいよ!


一年前と比べると、とんだ上戸になってしまったようです(>_<)



いつもたくさんの応援ありがとうございます

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking



■ブログにお邪魔するだけでなかなかコメントを残すことが出来ないのは申し訳ないので、しばらくの間コメント欄を閉じることにしました。
質問&ご用の方は、拍手か、メールフォームよりお願いいたします<(_ _)>

web拍手 by FC2
関連記事

飼い主

halu

Author : halu
猫・アルコール・ダンナを愛するアラフィフ子なし主婦。
小心者なので自ら絡むのは苦手...(汗)

猫様プロフィール

kanoka ■かのか ♀■
(2011/4/13―2012/5/14)
ほの香のことが大好きだった姉猫。かのかには本当に可哀相な思いをさせてしまいました・・・
        かのかのこと。

tamo ■たもつ ♂■
(1992/3/17―2010/5/13)
我が家の初代猫。狂犬のような黒猫でした(笑)。「猫の素晴らしさ」を一生を通して教わりました。
       詳細プロフィール

ランキング

最新記事

タグリスト

老後アニマルコミュニケーションほの香トートバッグカッパ吾輩は猫である錯視図形病院デトックストイデジボール怪奇現象ねこじゃらし鉛筆画猫雑貨O脚相棒ワクチンおやつKMLもってこい給水ボトル日課歯磨き恨めし寝廃屋ブラッシング寝癖納豆写真プロフィールポポちゃんおもちゃあくび大ゲンカ首輪ヘソ天改名手帳胸部エコー検査写真展アンカーホッキング内職日向ぼっこ生活用品ゴミロックオンチラ見ほのか初対面フードストッカー2014アレルギー監視お気に入り動画サプリねこ歩き姉妹愛日光浴グルーミング熟睡二歳肉球瞑想腰トントン安楽死キャットタワーチリ毛御開帳セカンドオピニオン猫本デジイチコマネチ犬神家わさびちゃんごめん寝毛色猫生活たもつ猫ブログハイスピード動画ペロちゃんyoutube生姜コタツテンちゃんスケキヨ思い出海ちゃん犬たちをおくる日デジカメお気に入り写真爪切り猫の日誕生日アンバランス動画心の傷かのかお弁当お返事ゴハン腹わしわし3.11おねむPUMA緑内障KMSベロ出し三年ジプシークイーン土下座ウーパールーパー脳血栓大笑いダ・バード病気お尻トライアル猫の神様夏仕様岩合光昭コンテスト陳さん不快一年腕枕イタズラ

検索ぷらす

全記事表示リンク

コメント

<>+-

御用達

  

  

  

  

 

雑誌デビュー♪

メール

お名前
メール(またはブログURL)
本文

QRコード

QR

記事画像一覧

twitter

(|ω・)猫ブログ(・ω|)


