QLOOKアクセス解析

kakokiji(ランダム)



web拍手 by FC2

NGな角度


頂きもののお菓子の箱に付いてたヒモで


一生懸命遊ぶほの香嬢。



honoka━カッパ!?



画像ソフトでちょっとイジった
(写真の白い部分をよりキラキラさせた)だけで


カッパ嬢に大変身( ´艸`)プププ



たくさんの応援ありがとうございます\(^o^)/

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

犬神家のアレ


静かになったなぁ~と思って、ふと振り返ると。




honoka━犬神家




犬神家の逆さになった人。




 犬神家の一族




そして、犬神家で忘れてはならないあのお方。




 スケキヨ





honoka━スケキヨ



ほの香の小さい頃は今と違って顔の毛色が薄かったので、こういうふとした表情がスケキヨに見えて仕方ありませんでした


いつもありがとうございます

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

壊れた

フードストッカーゼブロ フードディスペンサー

結構気に入ってたフードストッカーが一年ちょっとで壊れてしまった

ガチャガチャの要領でクルッと回すと(ウチのフードでは)23~27g出てくる、アバウトな私にはピッタリだったストッカー。

気になる密閉度は、フタに除湿剤を貼り付けて使ってた

壊れたのは中のハネ部分だけなんだけど、元々オモチャみたいなもんだし、やっぱりフードの油とかで劣化が早いのかもしれない・・・

次はしっかり密封できる丈夫なものを選んで、またダンナに「安物買いの銭失い」と言われないようにしなくっちゃ

ココに引っ越して来てもうすぐ2年。

今年に入って、ファンヒーター、車、続々と色んなものが壊れていってんだけど、次は何なのさ・・・と怯える日々


人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

アニマルコミュニケーターに鑑定依頼【かのか】

前回と同じく青字が鑑定結果、赤字が私の質問です。

kanoka

かのかちゃんは足元にちょこんとお座りして、にゃーんと高い声でひと声鳴いてくれました。

活発な雰囲気で、わりとさばさばした性格なのかなと感じました。



かのかに伝えて欲しいこと】 
我が家に来たばっかりにあんな辛い思いをさせてしまって本当にごめんなさい。もっともっと一緒にいたかったのに・・・今はごめんなさいの言葉しか出ません。
あなたのことが本当に大好きでした。どうかほのかのことを見守ってあげてほしい。


「ママがそんなこと思うことないのよ。わたしこそ悲しませてごめんね。
苦しかったときも、ママとパパがずっと見ていてくれたこと、ちゃんと知ってるから。
あんまり長く一緒にいられなかったけど、とっても楽しかったし、感謝してる。わたしも大好きよ。
ほのちゃんにも悪いことしちゃったなぁ。ほのちゃんは今はまだ落ち込んでるけど、次に暖かくなる頃にはだいぶん元気になってるんじゃないかな。
もちろんいつも見守ってるよ!」

最後にとてとてっと近寄ってきて、手の甲をぺろっとなめてくれました。



以上です。

特にかのかの鑑定結果には号泣してしまいました。
かのからしい答え、このコならきっとこう言うだろうな・・・そのまんまだったから。

お喋りでよく「ワンワ~ン」と話し掛けてくれました(かのかもニャーとは鳴きませんでした)
おかーちゃん!おかーちゃん!と言われてるような気がして「かのちゃん、なぁに?」って必ず返事してた。

ほの香のことが大好き過ぎて、あまりのしつこさによくパンチされてたよね。
でもKYなあなたは全然懲りない。

「ほのちゃんにも悪いことしちゃったなぁ」って・・・
かのちゃんは何一つ悪くないんだよ。悪いのは全部おかーちゃん。わかった?

かのちゃん、今一緒にいる黒い爺さんの言いつけをちゃんと守ってね。
あんましKYなことばっかりしてると爺さんはおかーちゃんよりも怖いよ。

爺さんがかのちゃんに「さよなら」を言った時は、「かのかも御一緒します」とムリヤリついて来ちゃいな!
そしてまたみんなで楽しく暮らそう。
ほのちゃんも、おとーちゃんも、おかーちゃんも待ってるから。


人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

かのかのこと。

先日からの続きでアニマルコミュニケーションの鑑定結果をupする前に、非難されるのを覚悟で【かのか】のことを綴りたいと思います。

かのかの最期は安楽死でした。

入院先の病院から急変したと電話を受け急いで駆け付けた時には見ていられないほどの状態で、「もうどうすることもできません」と決断を迫られました。

息もほとんど出来ていない状態の中で私達の姿を認識した時、かのかは体を必死に起こし嘔吐しながら酸素室から出ようともがきました。

おかーちゃん 迎えに来てくれたんだね 早くお家に帰ろう

かのかの声が聞こえました。

暴れるともっと苦しくなってしまうと思い酸素室の奥へ戻そうと近づくと、かのかは小さくゴロゴロと喉を鳴らし始めました。

何でこんなことに・・・何でこんなに苦しまなきゃいけないんですか・・・どうしたらいいのか・・・
私はパニックになっていました。

もう一秒でも早く楽にしてあげることしか考えられなくなっていました。

嗚咽するダンナが泣き叫ぶ私を診察室から引きずり出しました。
かのかの弱々しい鳴き声が二回聞こえました。
気が狂いそうでした。

苦しみながら息絶えるまで自然に任せたほうがよかったのか、飼い主の一言で逝かせてよかったのか、どっちが正解だったのか私はいまだにわかりません。
あれ以上苦しむ姿を見たくなかっただけかもしれません。

結局、あんな状態になってしまった原因が分からないのです。
最初に「誤飲中毒かも」と言われた時には、異物はすべて吐き出していて内臓には何も残っていませんでした。
元々何かの持病があったのかもとも思いましたが、もしそうでもそれを見抜けなかった飼い主の責任です。

言えることは、私達がかのかを殺しました。
たった一年しか生きられませんでした。
辛い苦しい思いをさせてしまい、ごめんなさいごめんなさいという言葉しかありません。
ほの香の心も深く傷付けてしまいました。

かのかにカメラを向けると、すべてをぶつけてくるようなカメラ目線の写真がたくさんあります。
純粋なその目を私は今も直視することができません。


kanoka


天真爛漫で素直で超天然で甘えんぼでほの香のことが大好きだったかのか。
「アンタ達のおかーちゃんになってあげるから何も心配しないでいいよ」と約束したのに・・・
10年20年、ずっとずっとみんなで仲良く暮らせると思っていたのに・・・

愛しい愛しいかのか。
どうして自分は今ものうのうと生きているんだろう


人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

アニマルコミュニケーターに鑑定依頼【たもつ】

今回は我が家の初代たもつ】です。

前と同じく青字が鑑定結果、赤字が私の質問です。

たもやんたもつくんはいただいたお写真と同じように背中を床にすりつけて左右にくねっくねっと身体をねじっていました^^

やんちゃな感じは確かにありますね。
頑固で、こう!と決めたことは貫き通すタイプじゃないかなと思いました。

ただ、嫌なことは嫌、と主張できていたのでそんなにストレスを感じることはなかったのかも。


たもつに伝えて欲しいこと】
あなたはイタズラっこだったからちょっと叱り過ぎたかも・・・ごめんね。
生傷は絶えなかったけど本当に本当に楽しい18年だったこと、最期まで立派な生を見せてくれたこと、ただただそばにいてくれたことにありがとうと伝えてください(^^)
もし、かのかが傍にいるならどうか守ってあげてほしい。


たもつくんは最初ちょっと口下手なのかなと思いましたが、話し始めるといろいろ話してくれました。
「ああ。オレも楽しかったよ。ありがとね。うちは居心地良かったよ。
夏に網戸越しに風の匂いをかぐのが好きだったな。
叱られたり、無理やり何かされるのは嫌だったし反発したりもしたけど、まぁそれも今はいい思い出だね。
かのか? ああ、いるよ。元気そうだよ。
オレもそのうちまたそっちに戻るから、それまでは面倒見てるよ」とのことでした。



以上です。

たもやんの日課は外のニオイを嗅ぐことでした。
網戸越しの空気を何かを確かめるように長い時間かけてフンフンといつまでも嗅いでいました。

「楽しかったよ。うちは居心地良かったよ」・・・一瞬で涙腺が崩壊しました・・・
下僕にとってこれ以上の褒め言葉はありません・・・
しかもあなた様の口から「ありがとう」の言葉が聞けるなんて・・・

と、感動して損したと次を読んで大笑いしてしまいました。

「そのうちまたそっちに戻るから」帰ってくるんかい!(・´艸`・)・;゙.、ブッ

たもやん、ウチに帰ってきてくれるのならホントにホントに嬉しくて大歓迎なんだけど、お願いだから凶暴度は1%でもいいからパワーダウンさせておいてくださいませね。

それと、かのかのこと。あのコは疑うことを知らないから、マジメなあなたに守ってもらえたら大丈夫だと思う。
その時が来るまで、どうかお手柔らかに面倒見てやってな。

改めて思う。
やっぱりあんたは最高の男やった。・゚・(ノД`)・゚・。


いつもありがとうございます!

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

アニマルコミュニケーターに鑑定依頼【ほの香】

言葉が喋れないペットと一緒に生活してると、毎日楽しい?痛いとこない?など、一度は心の声を聞いてみたいと思うことってありますよね。

ほの香の心の傷をどうしたら癒してやれるのか・・・かのかがいなくなってから毎日毎日考えていました。

そんな時に「アニマルコミュニケーション」をしているというブログを拝見し、鑑定してもらうことにしました。

私は霊感も全くないし、こういうスピリチュアル的なものは、信じる、信じない、人それぞれだと思います。
当たってたこともあるし、??と思うところもありました。
ひとつだけ言えるのは、三匹それぞれを鑑定していただいて少しだけ心が軽くなりました。


青字が鑑定結果、赤字が私の質問。

honoka-20130125.jpgほのかちゃんはわたしの足に、頭と肩をすりっとしてくれました。

わたしが腰掛けると、すっとひざに上がってきて喉をごろごろ鳴らしながら丸まっていました。

メールで伺っていたとおり、かのかちゃんがいなくなってさびしいと思っているようです。

心の芯の部分にかのかちゃんを失った傷のようなものがあるように感じました。
でも、そこは少しずつ癒えてきている様子ですので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思います。


【ほのかに質問】 
新しいお友達を迎えた方がいいのか、それとももうこのまま一匹+私達二人でいいのか。


ほのかちゃんは「うーん・・・今はまだ心の準備ができてないから、しばらくは一匹がいい。でも、そのうち落ち着いたら、新しいが来ると楽しいと思う」と、ぽつぽつといった感じで話してくれました。

「そのときが来たらママたちにもわかると思う」とも言っていました。
新しいを迎えるときが来たら、という意味のように思います。



以上です。

ほの香の足へのスリスリ攻撃は確かにスゴイですが、小さい頃は乗っていたひざの上は今では全然乗りません
「ぽつぽつ」という感じで喋るというのは、性格的に控えめなほの香らしいなと思いました。

そして一番気になっていた心の問題。
私的には、ほの香が少し落ち着いたらすぐにでも新しいお友達を迎えた方がいいと思って焦っていました。
ほの香にはまだまだ心の準備が必要だったことが分かり、これからもほの香の様子を見ながら、私も焦らず性格の合いそうなコを探そうと思いました。

あと、かのかとたもつの鑑定もしていただいてるので、次の機会にupしようと思います。

この鑑定をしていただいたのはブログ「なでなでもふもふ」のNanamiさんです。
Nanamiさんはアニマルコミュニケーションの勉強中ということで、モニターとして無料で見て頂けました。
まだ募集をされてるようなので、興味のある方は一度ブログ訪問されてみてはいかがでしょうか


いつもありがとうございます

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

Mama,Do you remember


おかーちゃん、私のスリムだったあの体は、どこへいったんでしょうねえ?



honoka1-20130124.jpg



ええ、幼少の頃「虫みたいに小っちゃいねぇ・・・」とおかーちゃんを心配させていた頃の体格ですよ。



honoka2-20130124.jpgおかーちゃん、この頃の私は
出されたゴハンは好き嫌いなく残さず食べましたよ。

それが今では、缶の具はキライなので汁だけ
95%は療養食を食べてるのに・・・





honoka3-20130124.jpg

どうしてこうなっちゃったんでしょうねえ
おかーちゃん・・・


ほのちゃん、それはこっちが聞きたいですよ!

次の病院の日がコワイ~(;ω;)


いつもありがとうございます

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

イジってみた( ̄(エ) ̄)


マァ~ウゥ~(ベランダ出た~い ※ほの香さんはニャ~と鳴きません)

はいはい、準備しますから少々お待ちくださいませね。



honoka-20130122.jpg
と、マッタリ顔の写真を撮り、はたと気付く。



コレ、魚眼風にイジったらおもしろくね?




で。




honoka-20130122 (2)

変わんなかった( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!



↓ いつもおありがとうございます\(^o^)/ ↓

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

猫と伊勢海老


honoka-20130121.jpg



そのまんまです

このあと伊勢海老が暴れ出し

脱兎のごとく逃げ去ったほの香さんなのでした


↓ 応援、拍手、いつもありがとうございます\(^o^)/ ↓

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

飼い主

halu

Author : halu
猫・アルコール・ダンナを愛するアラフィフ子なし主婦。
小心者なので自ら絡むのは苦手...(汗)

猫様プロフィール

kanoka ■かのか ♀■
(2011/4/13―2012/5/14)
ほの香のことが大好きだった姉猫。かのかには本当に可哀相な思いをさせてしまいました・・・
        かのかのこと。

tamo ■たもつ ♂■
(1992/3/17―2010/5/13)
我が家の初代猫。狂犬のような黒猫でした(笑)。「猫の素晴らしさ」を一生を通して教わりました。
       詳細プロフィール

ランキング

最新記事

タグリスト

怪奇現象KMLアンバランスPUMAロックオンねこ歩きお気に入り動画ヘソ天セカンドオピニオン生姜ワクチンブラッシングテンちゃん改名キャットタワー猫雑貨猫生活犬神家ペロちゃん不快2014ほの香デトックス写真ごめん寝写真展安楽死熟睡O脚御開帳納豆おねむ二歳KMS相棒ハイスピード動画瞑想心の傷手帳給水ボトル海ちゃん錯視図形ポポちゃんお弁当トライアルチリ毛首輪ウーパールーパー鉛筆画トイデジ土下座三年3.11ベロ出し犬たちをおくる日アレルギー動画カッパあくび姉妹愛腹わしわしコンテスト思い出チラ見イタズラ猫の日アンカーホッキングコマネチ恨めし寝腰トントン内職ほのかお気に入り写真歯磨き肉球かのか日光浴病気病院大笑いプロフィール一年生活用品緑内障爪切りお尻デジイチ監視コタツ腕枕もってこい猫の神様ダ・バード脳血栓日課寝癖岩合光昭わさびちゃんジプシークイーン大ゲンカ胸部エコー検査トートバッグフードストッカースケキヨ猫ブログ吾輩は猫であるおやつゴハンゴミボールグルーミングyoutubeお返事たもつおもちゃ日向ぼっこアニマルコミュニケーション毛色初対面廃屋ねこじゃらし陳さん猫本夏仕様老後サプリ誕生日デジカメ

検索ぷらす

全記事表示リンク

コメント

<>+-

御用達

  

  

  

  

 

雑誌デビュー♪

メール

お名前
メール(またはブログURL)
本文

QRコード

QR

記事画像一覧

twitter

(|ω・)猫ブログ(・ω|)


