QLOOKアクセス解析

kakokiji(ランダム)



web拍手 by FC2

二代目フードストッカー・その弐


珍しく私が飽きずに使い続けている二代目フードストッカー

これはほの香さんがメインで食べているアレルギー用のカリカリ入れに使っていますが、500gの量がドンピシャに入ること、イタズラされても絶対に開かないこと、(多分)密封性が高いこと、シンプルで可愛いことなどから結構気に入ってます(^^)

そしておやつ用のカリカリを入れる用として同じものを買いたかったんだけど、アレひとつ買うのに送料が・・・と諦め、二代目フードストッカー・その弐として買ったものがコレ。

フレッシュロック 角型 1.4L

プラです。軽いです。カチッとフタが締まります。そして安いです(^^)

アンカーホッキングと同じように底に乾燥剤を入れていますが、そのことを除いても500gのカリカリが全部入らなかった・・・(T_T)

同じ位の大きさだから絶対入ると思ったんだけどなぁ。
あ、もちろん、どうなこうなムリヤリ使ってますけどね^^;


ニャにやってんだか・・・
ったく・・・
すまぬ(´;ω;`)


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2

失敗モン


猫用品を買って「失敗したなぁ・・・」と思うものって多くないですか?


猫様は実用性重視、飼い主はカワイイ系を見てしまうと買わずにはいられない・・・


猫様と飼い主の好みは半分以上合わないのも当たり前か^^;


そして、ウチの最大の失敗モンはキャットタワーです。




かのかとほの香が我が家に来る前に違うタイプのを一台は買ってたんですが、二匹とも予想に反して体が大きくなったのと、天辺のベッドでキッチキチに重なり合ってる姿を見てコレを買ったんです。


ええ、二匹ともほとんど使ってくれませんでした・・・おもちゃで釣って何とか上るくらい・・・天辺で寛いでるところなんて一度も見たことない・・・


今は仏間でひっそりと佇んでおられます



いつもたくさんの応援ありがとうございます

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2

二代目フードストッカー


買って一年ほどで壊れてしまった初代フードストッカー


本来のペット用のストッカーは何となく味気ないというか何となく気に入らないので、今度も懲りずに人間用のものを買った^m^






これなら少々のことでは割れないしフタも結構重いから、前のよりは気密性up間違いなし


念のため容器の底に除湿剤、ゴハンはナイロン袋に入れてクリップで止めてます。


さて、飼い主がコレに飽きずにいつまで使い続けられるか



いつも応援ありがとうございます\(^o^)/

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2

壊れた

フードストッカーゼブロ フードディスペンサー

結構気に入ってたフードストッカーが一年ちょっとで壊れてしまった

ガチャガチャの要領でクルッと回すと(ウチのフードでは)23~27g出てくる、アバウトな私にはピッタリだったストッカー。

気になる密閉度は、フタに除湿剤を貼り付けて使ってた

壊れたのは中のハネ部分だけなんだけど、元々オモチャみたいなもんだし、やっぱりフードの油とかで劣化が早いのかもしれない・・・

次はしっかり密封できる丈夫なものを選んで、またダンナに「安物買いの銭失い」と言われないようにしなくっちゃ

ココに引っ越して来てもうすぐ2年。

今年に入って、ファンヒーター、車、続々と色んなものが壊れていってんだけど、次は何なのさ・・・と怯える日々


人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2

当たりだった(?)給水ボトル

ほのかさんは水の飲み方が実にヘタクソなんです

器のヘリを舐め上げて飲むのでいつも周りはビショビショ・・・そして自分が舐め上げた水が鼻の中に入ってしまいハックション

容器が気に入らないのかもと、大きめのボウル、お茶碗、底の浅い皿など色々試してみたけど飲む量は変わらず。

元々缶もほとんど食べないし、今の時期、特に飲んでほしいのに・・・

そこで最後の砦と思い、買った「ピュアクリスタル

honoka-20130116.jpg怖がらずに飲むことは飲むんだけど、やっぱりやることは同じ&摂取量も変わらず


そして、ダメ元で買ったのが「給水ボトルキャップシングル

honoka2-20130116.jpg
案の定、最初はノズルの先っぽに鼻の穴を突っ込み(何だコレは?とニオイを嗅ごうとしてたんだと思う)、ブシュブシュってなってたけど、だんだん慣れて今では上手に飲めるようになりました

これで給水場所は全部で4ヶ所。

一匹に対しては多い気がしますが、飲んでもらうには仕方がないです・・・

それと最近はピュアクリスタルで飲んでる姿を見ないのは気のせいでしょうか?ほのかさん・・・


↓ たくさん応援して頂いてありがとうございます\(^o^)/ ↓

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2

飼い主

halu

Author : halu
猫・アルコール・ダンナを愛するアラフィフ子なし主婦。
小心者なので自ら絡むのは苦手...(汗)

猫様プロフィール

kanoka ■かのか ♀■
(2011/4/13―2012/5/14)
ほの香のことが大好きだった姉猫。かのかには本当に可哀相な思いをさせてしまいました・・・
        かのかのこと。

tamo ■たもつ ♂■
(1992/3/17―2010/5/13)
我が家の初代猫。狂犬のような黒猫でした(笑)。「猫の素晴らしさ」を一生を通して教わりました。
       詳細プロフィール

ランキング

最新記事

タグリスト

腕枕KMLねこじゃらしPUMAほの香緑内障猫生活安楽死ヘソ天瞑想相棒トイデジブラッシング夏仕様KMS腹わしわしトライアルアンバランスデジカメ猫の日あくび監視おねむ吾輩は猫であるもってこい鉛筆画二歳ベロ出し海ちゃんセカンドオピニオンアレルギーコンテストおやつ初対面廃屋陳さん胸部エコー検査病院ボールイタズラ日課錯視図形アンカーホッキング老後お弁当お尻三年ワクチンジプシークイーンサプリ土下座心の傷お気に入り写真大ゲンカ怪奇現象犬神家カッパ納豆爪切りほのかペロちゃん犬たちをおくる日熟睡猫雑貨ロックオンポポちゃん不快わさびちゃん写真展ダ・バードテンちゃんコマネチ日向ぼっこスケキヨ寝癖写真おもちゃ手帳チラ見御開帳岩合光昭グルーミングゴミかのか猫の神様日光浴姉妹愛デトックス毛色歯磨きデジイチキャットタワー猫本ゴハンチリ毛病気ねこ歩き一年恨めし寝ごめん寝フードストッカー生活用品動画3.11アニマルコミュニケーション首輪改名猫ブログyoutube誕生日お気に入り動画お返事大笑いプロフィール腰トントンコタツハイスピード動画生姜O脚2014内職給水ボトル思い出肉球ウーパールーパートートバッグ脳血栓たもつ

検索ぷらす

全記事表示リンク

コメント

<>+-

御用達

  

  

  

  

 

雑誌デビュー♪

メール

お名前
メール(またはブログURL)
本文

QRコード

QR

記事画像一覧

twitter

(|ω・)猫ブログ(・ω|)


