QLOOKアクセス解析

kakokiji(ランダム)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

腹わしわし派


かのかさんは男子のような筋肉質で、ほの香さんのようなもっちり体型ではなかった(^^)

お腹も垂れてなかったし、手足も短くない。

だから腰痛ともたぶん無縁で、お腹わしわしが大好きだったんじゃなかろうかと。


ダンナの顔を見るとすぐにコロンと転がって

わしわし祭り開催。

くはぁ~!たまんないニャ


そして夢の中へ・・・


おーーーーい!


ちなみに先代は、お腹なんか触ろうもんなら、それはそれは恐ろしい仕打ちが待っていたのでした

ほの香さんの場合は、腰トントンほど腹わしわしは好きではないみたい。

まだ触らせてくれるだけマシですけどね^^;


いつもたくさんの応援ありがとうございます

猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

一年。

二日続けて追悼記事というのも辛いですが・・・

かのちゃん、あなたを逝かせてしまってから一年になりました。

あなたは誰とでも仲良くできるから、きっとお友達もたくさん出来たでしょうね。

おかーちゃんは本当はあなたのことを語る資格はないと思っています。

一年前と変わらず今も、どうしてあんな辛い目に遭わせてしまったんだろう、どうして自分じゃなかったんだろうと。

この思いは一生消えることはない。

ただただ、ほの香のことを守ってあげてほしいと思う。



猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2

入室拒否


この頃、「さぁもう寝るよ~」と言うと二匹で逃げ惑うか

寝室の入口で断固入室拒否な態度をとっていました^m^



動けないにゃ
動けないから部屋に入れないって?それは困ったねぇ~



ワタシ、不器用ですから・・・
【ほの香】早くっ! 【かのか】あっ、ぐぅぅぅ~(寝たふり)



怒られる前に入っちゃおうかなぁ・・・
そんな猿芝居もいい加減にしなさいよ~早くこっちにいらっしゃい!

という毎日でした(^^)


今ほの香は、寝る前恒例のブラッシングを楽しみにしていて

ブラシをチラつかせるだけで素直に喜んで入室してきます^m^


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫のいる暮らし 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2

かのかの病気について


かのかはほの香より少し体が大きく、見た目は丈夫そうでしたが、厄介な病気を抱えていました。

アレルギー(ほの香よりは軽度)、そして緑内障。

先代猫は晩年に心臓と腎臓を悪くしましたが、それまではほとんど病気をしたことがない超健康体だったので私も全く知識がなく、猫も緑内障になるんだ・・・とビックリしました。

先生が言うには猫の緑内障は、高血圧が原因となる場合が多いとのことでした。

私が最初にアレ?と思ったのは、かのかの眼球が大きく、少し目が飛び出してるように見えたことでした。

かのか(緑内障)


まさか緑内障なんて思ってなかったから「出目ちゃん」なんてからかってた時期もあって・・・

その頃、吐くことが増えてたので様子を話して検査してもらうと眼圧が高く頭痛から吐くんだろうと言われて、眼圧を下げるサプリ、血流を良くするサプリを飲ませていました。

人間でも頭が痛い時にこめかみを押したり、目が疲れて痛い時に瞼の上を押したりしますよね。

かのかも硬い物に目を押し当てたりするのを何度か見たことがあります。

そして、真横になって寝ることが少なかったです。

かのか(緑内障2)
これはソファの背もたれに顔を押し付けるように縦になって寝てます。(この写真は痛みに耐えてるような顔に見えます・・・)

夜、私達と寝室で寝る時もベッドの側面に顔を付けて、床部分と頭が水平にならないように寝ていることが多かったです。



kanoka

この写真では分かりにくいかもしれませんが、両目尻が赤く内出血したようになってます。

これもひとつの症状らしいです。

一歳にもならないうちから高血圧や緑内障になるのは、遺伝だろうとのことでした。

ほの香も今のところは治療するほどでもないけど、緑内障予備軍です。

※少し気になるメールをいただいたので、なるべく自分の感情を入れずに病気のことだけを記事にさせていただきました。



いつもたくさんの応援ありがとうございます

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2

ロックオン


この写真は


寛ぐほの香さんの姿を


撮ったつもりだったのですが・・・



見られてますよ!ジィィィィー
(2012/4/23)



頭を左90度に曲げて


ほの香さんの左下をよーくご覧ください。


お分かりいただけただろうか・・・・・



※心霊写真ではありません( ´艸`)




少しバタバタした日が続きそうなので、当分の間コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>



いつもたくさんの応援ありがとうございます

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2

飼い主

halu

Author : halu
猫・アルコール・ダンナを愛するアラフィフ子なし主婦。
小心者なので自ら絡むのは苦手...(汗)

猫様プロフィール

kanoka ■かのか ♀■
(2011/4/13―2012/5/14)
ほの香のことが大好きだった姉猫。かのかには本当に可哀相な思いをさせてしまいました・・・
        かのかのこと。

tamo ■たもつ ♂■
(1992/3/17―2010/5/13)
我が家の初代猫。狂犬のような黒猫でした(笑)。「猫の素晴らしさ」を一生を通して教わりました。
       詳細プロフィール

ランキング

最新記事

タグリスト

怪奇現象KMLアンバランスPUMAロックオンねこ歩きお気に入り動画ヘソ天セカンドオピニオン生姜ワクチンブラッシングテンちゃん改名キャットタワー猫雑貨猫生活犬神家ペロちゃん不快2014ほの香デトックス写真ごめん寝写真展安楽死熟睡O脚御開帳納豆おねむ二歳KMS相棒ハイスピード動画瞑想心の傷手帳給水ボトル海ちゃん錯視図形ポポちゃんお弁当トライアルチリ毛首輪ウーパールーパー鉛筆画トイデジ土下座三年3.11ベロ出し犬たちをおくる日アレルギー動画カッパあくび姉妹愛腹わしわしコンテスト思い出チラ見イタズラ猫の日アンカーホッキングコマネチ恨めし寝腰トントン内職ほのかお気に入り写真歯磨き肉球かのか日光浴病気病院大笑いプロフィール一年生活用品緑内障爪切りお尻デジイチ監視コタツ腕枕もってこい猫の神様ダ・バード脳血栓日課寝癖岩合光昭わさびちゃんジプシークイーン大ゲンカ胸部エコー検査トートバッグフードストッカースケキヨ猫ブログ吾輩は猫であるおやつゴハンゴミボールグルーミングyoutubeお返事たもつおもちゃ日向ぼっこアニマルコミュニケーション毛色初対面廃屋ねこじゃらし陳さん猫本夏仕様老後サプリ誕生日デジカメ

検索ぷらす

全記事表示リンク

コメント

<>+-

御用達

  

  

  

  

 

雑誌デビュー♪

メール

お名前
メール(またはブログURL)
本文

QRコード

QR

記事画像一覧

twitter

(|ω・)猫ブログ(・ω|)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。