QLOOKアクセス解析

kakokiji(ランダム)



web拍手 by FC2

人違い?


先日ほの香さんの病院だったんだけど、最近ちょっと「ん?」と思うことがあって。


フゥ~
疲れたニャ~


『病院行きを察して逃げ惑い、キャリーに入れらるまでは【おかーちゃんの仕業】。
そして車で出発。診察が終わって家に帰る。
玄関でキャリーを開けてやると途端に私に向かって「ヒィヤ~ヒィヤ~」と鳴き、何かを訴えながらゴロゴロ言いながら、最低でも一時間は私から絶対に離れない』

コレが毎回なんですが、その様子を見てると決して抗議の目&声じゃないので、何となくほの香さんは「誰か知らない人に病院に連れて行かれてる」と勘違いしてるような気がするんですよねぇ・・・

「ほの香は誰かに連れ去られたニャ!おかーちゃん、怖かったニャ!」と言ってるように思えて仕方ないんです^^;

ほの香さんの訴えに私は「うんうん、怖かったね~。誰が連れてったんだろうね~。ほのちんは偉かったね~」といつもより高い声で答えています^m^

そして心の中で、その見知らぬ方に感謝感謝。


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking


web拍手 by FC2
関連記事

病院


今日は定期通院。

この三週間の間に出た咳は4回。気管に少し雑音あり。

そして増え続ける体重・・・
4kg台をキープしたかったけど、あれだけ食べれば肥えるの当たり前・・・
久しぶりに5kgでした(-_-)
ちなみにほの香さんの最高値は5.1kg。オーバーしないように気を付けたいと思います・・・

Zzzz...


病院で「聞かされた」ちょっとヤな話。

「往診に来てくれ」と要請があった。
15歳の大型老犬。夜泣きがひどくウルサイ、くさい。
家の中で飼っていたがオシッコを垂れ流すようになったので外に放置。
行ってみると飼い主は何故かマスクにゴム手袋をして「これです」と庭に放たれた老犬を紹介。

老犬を診ると、床ずれした場所にウジが湧いて穴が開いていた。
鳴いていたのはウジに食われ続けていたところが痛かったんだろうと。
先生とAHTさんと三人で一時間以上掛けてウジ取りと処置で大変でしたという話。

もうね・・・ホントに・・・何も言えなかった・・・

歳を取ったから、介護が面倒だから、旅行に行くから(旅行から帰ったらまた新しいの飼ってあげるから)とすぐに保健所やセンターに持ち込むバ飼い主。

モノじゃないんですよ?私達と同じように息をして生きてる命なんですよ?
15年も一緒にいて、助けられたり笑い合ったり楽しい思い出ひとつないんですか?

そんなバ飼い主でもその老犬にとっては何よりも一番なんだろうなと思うとたまらない。


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

病院


昨日病院だったんだけど、涼しくなってからまた出始めた咳(8/21~9/10までの三週間で5回)

この症状が初めて出た時に先生から「どういう感じですか?」と聞かれて「シューシュー+くしゃみみたいな感じ」と答え、「それが出た時に連れて来てくれたらよくわかるんだけど」って。

いやいや、長くても1、2分で終わる症状を診せるなんてことは、先生と一緒に生活でもしないと絶対ムリですから(-"-)

私、こういう時に写真や動画を撮るのが苦手で・・・
ただ見守ることしかできなくて「一秒でも早く治まって・・・」と祈るだけで余裕がなくて。

でも私が口だけで伝えた症状を違うものと先生に勘違いされたら怖いので、一度だけ動画を撮ったことがあります。

去年の春頃です。




結局「くしゃみに近い咳」と言われたんだけど、この症状は夏はほとんど出ません。

なんとなーく私の季節性喘息に似てるような気がして先生に聞いてみると、「今回は喉の雑音もないし毛根検査も異常ないし、季節の変わり目だから出たのかな」ということ。
元々アレルギー持ちは罹りやすいみたいで・・・

ほのちーん、いくらおかーちゃんのことが大好きだからって、そんなことマネしないで~(>_<)

真似っコほの香さん

あ、体重増えて4.9kg。
おかーちゃん、いくらほのちんのことが大好きでも、体重増加だけはマネしないように気を付けなくちゃ(>_<)


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

病院


今日も病院行きの気配を感じ取られ、「さてキャリーに入って頂きましょう」という段階になってタンスの上に避難するほの香さん(-_-)

アレ、何でバレるんでしょうねぇ・・・

普段出掛けるのと同じようにいつも通り着替えをし、いつも通り窓を閉め、いつも通り同じバッグを肩に掛けるというのに。


気配を察知!
騙されないにゃ!


それはさておき、ほの香さんの体調。

「良くもなく悪くもなく」とのこと。

トライアル中に極端に食べる量が減ってたから体重が落ちてるかもなと思ってたけど、この2、3日は食欲旺盛で40g~50g食べたおかげか、4.7kgを維持できてた(^^)

来月、また忘れた頃に病院に連れて行ってあげますからね、ほの香さん^m^


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

通院+ワクチン


殺気を感じてタンスの上に逃げようとした所をおかーちゃんに引っ捕まえられ、あの大嫌いなキャリーに入れられてドライブしてきたにゃ・・・


お詫びにオヤツを出せにゃ!


おかーちゃんは「何にも痛いことはせんから大丈夫よ」「す~ぐ終わるからね」と言ったのに、散々な目に遭ったにゃ・・・


グレてやるにゃ!
今日は疲れたのでこれにてサバラにゃ。グワシ


※この時期になると、ワクチンどうしようかなぁと思いながらも結局打ちに行ってます。
ほの香は「フェロバックス3」をしているのですが、副作用の中でも一番怖いのが「線維肉腫」。
もしもの時に対処しやすいように、首根っこじゃなく腿に接種する先生もいるという話を聞きました。

毎日家と外を出入りする飼い主が知らぬ間にウイルスなどをくっ付けて帰り、家に持ち込むということを100%防げない限りやっぱりしたほうがいいんですよね・・・
「線維肉腫になるのは運悪く事故に遭うようなものだ」と言う先生もいるようです。

先代猫のように一度もワクチンなど打ったことない(昔は飼い主の勉強不足でそういう概念がありませんでした)、フィラリア予防も一切やってなかったけど、ウイルスの感染もなく18年間生きられたことは「ただ運が良かったんだ」ということなんでしょうか。
自分も含めてですが、今のペット業界、飼い主は、すべてに過剰のような気がするんですよね・・・


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking


トイ猫

web拍手 by FC2
関連記事

飼い主

halu

Author : halu
猫・アルコール・ダンナを愛するアラフィフ子なし主婦。
小心者なので自ら絡むのは苦手...(汗)

猫様プロフィール

kanoka ■かのか ♀■
(2011/4/13―2012/5/14)
ほの香のことが大好きだった姉猫。かのかには本当に可哀相な思いをさせてしまいました・・・
        かのかのこと。

tamo ■たもつ ♂■
(1992/3/17―2010/5/13)
我が家の初代猫。狂犬のような黒猫でした(笑)。「猫の素晴らしさ」を一生を通して教わりました。
       詳細プロフィール

ランキング

最新記事

タグリスト

腕枕ごめん寝廃屋ダ・バードカッパ毛色寝癖お気に入り動画ブラッシングコタツイタズラ錯視図形ねこ歩きお気に入り写真脳血栓セカンドオピニオン初対面トイデジコンテスト御開帳KMS三年3.11思い出ウーパールーパースケキヨアンバランストートバッグポポちゃんベロ出し心の傷KML病院猫本ゴミ腹わしわし陳さん不快猫生活日課フードストッカー日向ぼっこ生姜相棒猫雑貨テンちゃん老後デジイチ緑内障ハイスピード動画瞑想写真展写真肉球怪奇現象おねむゴハンアレルギーコマネチかのか猫ブログお尻首輪病気ロックオン大ゲンカアンカーホッキングデトックスわさびちゃんキャットタワー大笑いデジカメ2014youtube給水ボトルジプシークイーンペロちゃん誕生日グルーミングおやつチリ毛猫の日PUMA爪切り鉛筆画ねこじゃらしあくび熟睡アニマルコミュニケーションたもつお弁当日光浴腰トントン内職おもちゃ岩合光昭ワクチン歯磨きチラ見海ちゃんお返事納豆恨めし寝動画犬たちをおくる日二歳改名ほのかボールもってこいプロフィール安楽死猫の神様トライアル監視犬神家夏仕様O脚胸部エコー検査生活用品サプリほの香土下座吾輩は猫であるヘソ天姉妹愛一年手帳

検索ぷらす

全記事表示リンク

コメント

<>+-

御用達

  

  

  

  

 

雑誌デビュー♪

メール

お名前
メール(またはブログURL)
本文

QRコード

QR

記事画像一覧

twitter

(|ω・)猫ブログ(・ω|)


