QLOOKアクセス解析

kakokiji(ランダム)



web拍手 by FC2

思い出【たもつ】


初代として18年間我が家のトップに君臨し続けた、最凶黒たもつ(たもやん)

飼い主というものはの下僕にならざるを得ない、という事を手取り足取り教えてくれました

tamo-20130113.jpg
生、最初で最後のおめかし姿 15歳頃。


たもやんはフリーペーパーの里親募集で、最後まで引き取り手が現れなかった一匹でした。

20数年前はまだ「黒は気持ち悪い。不吉」という人が多かったですが、「黒が残ってる?しかもオス?ラッキ~」てな感じですぐに「頂戴します」とお返事しました。

1992年5月、生後二ヶ月弱で我が家にやってきたこのコを見たダンナ(当時は彼氏)の第一声は、「ドブネズミ」

しかしこのドブネズミ、私達の第一印象に反して体が丈夫、性格は異常にキツイ、寝・食・遊もハンパないということで、7歳時MAX体重7kgという小熊並みに成長し、ますます客人を怯えさす存在になっていきました。

18年間の色々なエピソードは一記事では語りつくせないので今日はこの辺にしますが、最後にワイルドな思い出を一つ。

年頃になり去勢手術も無事に終え、一週間後の抜糸で病院に行く当日。

朝から股間をベロベロベロベロ。今日は抜糸に行くんやからね~いらんことしよったら傷が裂けるよ~

と、よく見ると歌舞伎役者のような形相で糸を噛み、引き抜こうとしてる

ちょっ、ちょっ、やめて~~~~~っ!と駆け寄ったところで最後の糸が抜け、セルフ抜糸終了。

あぁスッキリしたぜと、抜糸ハイになったのかならなかったのか分かりませんが、いつまでも部屋中を走り続けたたもやんなのでした・・・


人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

初投稿【ほのか】

はじめまして!

まずは我が家のほのか】のプロフィールから。

2011年7月13日、地元の愛護センターより姉妹【かのか】と共にやってきました。(かのかのことに関しては私自身まだ心の整理がついてないのでこれから追々綴っていこうと思います)

4月で2歳になるシャムMIXの女の子 見掛けによらず体重は5kg 性格は甘えたちゃん ちょっと男の人が苦手かな? 食べ物に執着心がない(カリカリ大好き。缶、魚類キライ。かと言って肉も食べない。バナナが大嫌い) アレルギー持ち、軽度の緑内障 柔らかいものでフミフミしない(エアーフミフミのみ)

honoka-20130112.jpg 

とりあえずこんなところでしょうか

これからこのほのかを中心に、先代との思い出や、かのかへの思いなどを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします


人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking web拍手 by FC2
関連記事

飼い主

halu

Author : halu
猫・アルコール・ダンナを愛するアラフィフ子なし主婦。
小心者なので自ら絡むのは苦手...(汗)

猫様プロフィール

kanoka ■かのか ♀■
(2011/4/13―2012/5/14)
ほの香のことが大好きだった姉猫。かのかには本当に可哀相な思いをさせてしまいました・・・
        かのかのこと。

tamo ■たもつ ♂■
(1992/3/17―2010/5/13)
我が家の初代猫。狂犬のような黒猫でした(笑)。「猫の素晴らしさ」を一生を通して教わりました。
       詳細プロフィール

ランキング

最新記事

タグリスト

コンテストチリ毛トイデジイタズラゴミあくびブラッシング猫生活大ゲンカウーパールーパーごめん寝アンバランスカッパ写真恨めし寝脳血栓毛色思い出鉛筆画KMS日向ぼっこゴハン陳さん犬たちをおくる日スケキヨ御開帳納豆KML腕枕写真展youtube一年ダ・バード病気ジプシークイーンベロ出し心の傷猫雑貨老後ほのかトライアル大笑いグルーミングデジイチ二歳夏仕様廃屋病院お気に入り動画おねむ寝癖ほの香3.11わさびちゃん給水ボトルハイスピード動画かのか肉球安楽死ペロちゃんPUMA三年相棒もってこい歯磨き胸部エコー検査誕生日セカンドオピニオン改名アレルギー腰トントンサプリ犬神家海ちゃん動画緑内障監視初対面おもちゃお弁当腹わしわし2014吾輩は猫であるねこ歩きアニマルコミュニケーションフードストッカーヘソ天猫本アンカーホッキングボールチラ見O脚デジカメ瞑想生姜プロフィールお気に入り写真手帳爪切り岩合光昭猫の日首輪ポポちゃんお返事姉妹愛お尻トートバッグ熟睡日課猫の神様テンちゃんおやつ内職ロックオンキャットタワー生活用品怪奇現象錯視図形コタツたもつ土下座ねこじゃらしワクチンデトックス猫ブログ日光浴コマネチ不快

検索ぷらす

全記事表示リンク

コメント

<>+-

御用達

  

  

  

  

 

雑誌デビュー♪

メール

お名前
メール(またはブログURL)
本文

QRコード

QR

記事画像一覧

twitter

(|ω・)猫ブログ(・ω|)


