QLOOKアクセス解析

kakokiji(ランダム)



web拍手 by FC2

猫の神様


幸せな日々が続くとそれが当たり前になって、命は永遠と勘違いしてしまう時がある。

私は先代猫たもやんが死ぬなんて思ってなかった。
いつまでもいつまでも一緒にいれるものだと思っていた。

かのかの命を飼い主が絶つことになるなんて夢にも思ってなかった。
いつまでもいつまでも二匹+二人の生活が続くと思っていた。

猫の世界には猫の寿命を決める「猫の神様」という方がいるという。

猫の神様に「もうこちらに戻っておいで」と言われた時、飼い主はその預かった体をお返ししないといけないらしい。


色々な偶然が重なり繋がった「猫と飼い主」という縁。

ほの香

始まりがあればいつか終わりが来る。

だからこそ猫の神様の存在を信じたい。

たもやん

猫の神様、私の元にやって来てくれたこのコ達は本当に良いコでした。

どうかたくさん褒めてやってください。

かのか

そしてこのコ達に伝えてください。

私はあなた達との時間が本当に幸せなものだったこと

今でも変わらず大好きだということを。


 猫の神様  ★★★★☆


大切な命を亡くして時間が経ってない人は読むと辛い本かもしれない。

みャ太、ぎじゅ太の性格や行動があまりにもかのかとほの香とそっくりで重なり過ぎて涙は止まらないし、最後まで救いのない内容だった(面白くなかったという意味じゃないです)

今の私には読む時期が早すぎました・・・

飼い猫との思い出を笑って話せることの出来る人用の本だと思います。


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

ごめん寝とは程遠く...


巷で流行りの「ごめん寝」


ほのかさんはまだ修行が足りないようで上手に出来ません・・・


その代りと言っちゃなんですが。




右手、疲れませんか~


↓ たくさんの応援ありがとうございます\(^o^)/ ↓

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

来月が楽しみだニャ~

毎月届く「ねこのきもち」の付録で唯一のお気に入り、キャットプレイキューブ


honoka-20130118.jpg
お互い散々な姿で遊び遊ばれていますが



honoka2-2013-0118.jpg
フィニッシュは別&新品プレイキューブのように
キリリッと決まりました


ほのかさん、来月はキャットプレイキューブがバージョンアップして帰って来るそうですよ。

楽しみだね


人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

スタンバイOK!


ほのかさんは「腰トントン」が大好きです



honoka-20130117.jpg
“さぁ早くトントンなさい”



立って用事をしている私の足元で、この体勢で待機してるのをふと見つけた時のビックリ度は異常



人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

当たりだった(?)給水ボトル

ほのかさんは水の飲み方が実にヘタクソなんです

器のヘリを舐め上げて飲むのでいつも周りはビショビショ・・・そして自分が舐め上げた水が鼻の中に入ってしまいハックション

容器が気に入らないのかもと、大きめのボウル、お茶碗、底の浅い皿など色々試してみたけど飲む量は変わらず。

元々缶もほとんど食べないし、今の時期、特に飲んでほしいのに・・・

そこで最後の砦と思い、買った「ピュアクリスタル

honoka-20130116.jpg怖がらずに飲むことは飲むんだけど、やっぱりやることは同じ&摂取量も変わらず


そして、ダメ元で買ったのが「給水ボトルキャップシングル

honoka2-20130116.jpg
案の定、最初はノズルの先っぽに鼻の穴を突っ込み(何だコレは?とニオイを嗅ごうとしてたんだと思う)、ブシュブシュってなってたけど、だんだん慣れて今では上手に飲めるようになりました

これで給水場所は全部で4ヶ所。

一匹に対しては多い気がしますが、飲んでもらうには仕方がないです・・・

それと最近はピュアクリスタルで飲んでる姿を見ないのは気のせいでしょうか?ほのかさん・・・


↓ たくさん応援して頂いてありがとうございます\(^o^)/ ↓

人気ブログランキング 猫ブログ 猫のいる暮らし FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
関連記事

飼い主

halu

Author : halu
猫・アルコール・ダンナを愛するアラフィフ子なし主婦。
小心者なので自ら絡むのは苦手...(汗)

猫様プロフィール

kanoka ■かのか ♀■
(2011/4/13―2012/5/14)
ほの香のことが大好きだった姉猫。かのかには本当に可哀相な思いをさせてしまいました・・・
        かのかのこと。

tamo ■たもつ ♂■
(1992/3/17―2010/5/13)
我が家の初代猫。狂犬のような黒猫でした(笑)。「猫の素晴らしさ」を一生を通して教わりました。
       詳細プロフィール

ランキング

最新記事

タグリスト

もってこいアニマルコミュニケーション写真岩合光昭胸部エコー検査アンバランス生姜お返事猫本瞑想セカンドオピニオン怪奇現象手帳デジカメ一年肉球日課PUMA大ゲンカ鉛筆画爪切り姉妹愛たもつ歯磨きO脚夏仕様恨めし寝おねむ老後土下座おもちゃ猫の日デトックス犬神家毛色犬たちをおくる日スケキヨほの香病気チラ見3.11あくびトライアル初対面フードストッカーアレルギー動画吾輩は猫であるハイスピード動画ボール猫生活寝癖心の傷KMLイタズラブラッシング御開帳ごめん寝ウーパールーパー内職コタツトートバッグベロ出し納豆トイデジゴハンコンテストヘソ天ゴミ監視テンちゃんKMS緑内障コマネチねこ歩きお気に入り写真思い出おやつyoutubeねこじゃらしグルーミング日光浴ほのか三年腕枕相棒ペロちゃんサプリデジイチロックオン廃屋改名大笑いお気に入り動画誕生日猫雑貨二歳チリ毛ジプシークイーンダ・バード病院熟睡生活用品ポポちゃん給水ボトル錯視図形わさびちゃん不快アンカーホッキング猫ブログかのか写真展脳血栓キャットタワー日向ぼっこ腹わしわし首輪お弁当お尻カッパ猫の神様安楽死プロフィール2014ワクチン海ちゃん陳さん腰トントン

検索ぷらす

全記事表示リンク

コメント

<>+-

御用達

  

  

  

  

 

雑誌デビュー♪

メール

お名前
メール(またはブログURL)
本文

QRコード

QR

記事画像一覧

twitter

(|ω・)猫ブログ(・ω|)


