QLOOKアクセス解析

kakokiji(ランダム)



web拍手 by FC2

懐かし動画

先月からyoutubeに動画をupしようとしても全然できなくて、久しぶりにやってみたら出来た(-_-)
んんん~何が原因だったのか分からんがまぁいっか。

お盆なので、今日と明日は懐かしい動画を(ケータイなので画像悪し^^;)

かのちーん、たもやーん、帰ってきてるかーい?


最初に手前で遊んでるのがほの香、後ろで待機してるのがかのかです。


2011/9/10

生後五ヶ月頃なので、特にほの香さんは全体的に白い、かのかは元々白い部分が多かったので顔が幼いくらいでそんなに変わってませんねぇ(^^)

しかし、プレイキャットキューブの綺麗なこと!

今では廃屋のような姿になってしまいましたが、まだ捨ててませんよ^m^


かのかがいた時、98%はグルーミングを発注してたほの香さん。

「もぅ、このコったらクサイわねぇ!」という声が聞こえてきそうです(^^)


2012/3/4

こんな仲睦まじい姿はもう二度と見られないなんて・・・(泣)


明日は岩合さんの写真展に行くので、明日の更新記事は予約投稿ですよん。


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

思い出


honokanoka

セピア/ソフトフォーカスレンズ


いつもたくさんの応援ありがとうございます
FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

二年


二年前の7月13日。この日もものすごく暑い日でした。

今日はかのかとほの香が我が家にやってきてちょうど二年。
まだ先代のことを完全に思い出にできてなかったけど、縁あって動物愛護センターからやってきた二匹。

連れて帰る時、久しぶりの仔猫の痛々しさにブルブル手が震えてなかなかキャリーに入れることができなかったんだよなぁ^^;


honoka-20130713.jpg
センターでほの香は「NO.5」と呼ばれていました(かのかはNO.4)


虫みたいに小っちゃくて可愛くて。
担当の人から色々と話を聞くにつれ、なんでこんな小さな命を捨てることができるのかと本当に腹立たしくて。


honoka-20130713-2.jpg


「これからは私がおかーちゃんになってあげるから何も心配しないでいいよ」と約束したのに、この時はかのかがあんなことになってしまうなんて思いもせず、呑気に笑ってたんだよね・・・

「あの時の心の傷は一生残る」って先生に言われた通り、きっとほの香は今でもかのかを探し続けていると思う。


honokanoka-20130713-3.jpg


ほの香は小さい頃には毎日膝の上に乗ってたのに、大きくなるにつれて一切乗らなくなった(かのかはずっと乗っていた)

でも今年の4月13日、二歳の誕生日の日に、私の足をちょいちょいと掻き「乗せて」とやってきた。
これは、かのかが「乗せて」という時にしてた仕草と全く同じ。

あの日、かのかは帰って来てたんだと思う。
かのかが乗ってきた時と同じように撫でるとゴロゴロいい始め、私は号泣してしまった。
でもほの香は下りようとはしなかった。

あの日以来、今日まで一度も乗ってこない。
かのかは「ここにいるよ」「忘れないで」と言いたかったのかな。
絶対に忘れるはずなんてないし、今でもほの香と同じように大好きなのに。


honokanoka-20130713-4.jpg


母を看取り、先代猫が逝き、ふたつの命を目の前で見送り、ずっと暗い穴蔵にいるような喪失感からなかなか抜け出すことが出来なかった時にこのコ達と出会った。
何をしても笑えず、ムリヤリ体を動かしても食べれず、そんな状態の私を明るい所へ引っ張り上げてくれたこのコ達。

かのちゃん、「本当にありがとう」を何回言っても言い足りないくらいありがとう。
ほのちん、あなたの心を傷付けてしまって本当にごめんなさい。ずっとずっとおとーちゃんとおかーちゃんが守るから。
これからもよろしく。


いつもたくさんの応援ありがとうございます
猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking


トイ猫

web拍手 by FC2
関連記事

緊張感ゼロ=ヘソ天


本日は「ヘソ天」がテーマです(^^)

これからだんだんとヘソ天率がupする季節になってまいります。



キュッ!パッカン!
あ、またあんなとこで転がってる・・・


丸太だ・・・
丸太・・・


そしてこれは去年一番笑った写真。

朝、さて布団を上げましょうと寝室へ行くとこんなことになってました^^;


自由すぎる・・・


写真手前には電源を切ったはずの扇風機が右に左に回り、マイナスイオン機能までONされており、腹毛ソヨソヨで小一時間ほどこの状態でした^m^


そして、かのかさんも中々のヘソ天ぶりを見せてくれてました(^^)


圧巻!かのかの開き
見事なパッコリー!


宇宙人みたい^m^
珍しく口が開いてない熟睡顔^m^


ヘソ天ってホントに緊張感ないですよね~

撮る側にとってはおいしいお姿ですけど(^^)


いつもたくさんの応援ありがとうございます

猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

腹わしわし派


かのかさんは男子のような筋肉質で、ほの香さんのようなもっちり体型ではなかった(^^)

お腹も垂れてなかったし、手足も短くない。

だから腰痛ともたぶん無縁で、お腹わしわしが大好きだったんじゃなかろうかと。


ダンナの顔を見るとすぐにコロンと転がって

わしわし祭り開催。

くはぁ~!たまんないニャ


そして夢の中へ・・・


おーーーーい!


ちなみに先代は、お腹なんか触ろうもんなら、それはそれは恐ろしい仕打ちが待っていたのでした

ほの香さんの場合は、腰トントンほど腹わしわしは好きではないみたい。

まだ触らせてくれるだけマシですけどね^^;


いつもたくさんの応援ありがとうございます

猫ブログ 猫の日常 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking

web拍手 by FC2
関連記事

飼い主

halu

Author : halu
猫・アルコール・ダンナを愛するアラフィフ子なし主婦。
小心者なので自ら絡むのは苦手...(汗)

猫様プロフィール

kanoka ■かのか ♀■
(2011/4/13―2012/5/14)
ほの香のことが大好きだった姉猫。かのかには本当に可哀相な思いをさせてしまいました・・・
        かのかのこと。

tamo ■たもつ ♂■
(1992/3/17―2010/5/13)
我が家の初代猫。狂犬のような黒猫でした(笑)。「猫の素晴らしさ」を一生を通して教わりました。
       詳細プロフィール

ランキング

最新記事

タグリスト

もってこいアニマルコミュニケーション写真岩合光昭胸部エコー検査アンバランス生姜お返事猫本瞑想セカンドオピニオン怪奇現象手帳デジカメ一年肉球日課PUMA大ゲンカ鉛筆画爪切り姉妹愛たもつ歯磨きO脚夏仕様恨めし寝おねむ老後土下座おもちゃ猫の日デトックス犬神家毛色犬たちをおくる日スケキヨほの香病気チラ見3.11あくびトライアル初対面フードストッカーアレルギー動画吾輩は猫であるハイスピード動画ボール猫生活寝癖心の傷KMLイタズラブラッシング御開帳ごめん寝ウーパールーパー内職コタツトートバッグベロ出し納豆トイデジゴハンコンテストヘソ天ゴミ監視テンちゃんKMS緑内障コマネチねこ歩きお気に入り写真思い出おやつyoutubeねこじゃらしグルーミング日光浴ほのか三年腕枕相棒ペロちゃんサプリデジイチロックオン廃屋改名大笑いお気に入り動画誕生日猫雑貨二歳チリ毛ジプシークイーンダ・バード病院熟睡生活用品ポポちゃん給水ボトル錯視図形わさびちゃん不快アンカーホッキング猫ブログかのか写真展脳血栓キャットタワー日向ぼっこ腹わしわし首輪お弁当お尻カッパ猫の神様安楽死プロフィール2014ワクチン海ちゃん陳さん腰トントン

検索ぷらす

全記事表示リンク

コメント

<>+-

御用達

  

  

  

  

 

雑誌デビュー♪

メール

お名前
メール(またはブログURL)
本文

QRコード

QR

記事画像一覧

twitter

(|ω・)猫ブログ(・ω|)


